SSブログ

【麺喰い日記】麺屋ZERO1@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

今年の2杯目も地元 西葛西に昨年12月にオープンした「麺屋ZERO1(ゼロワン)」へ。

IMG_2156.JPG

なんか手頃な場所で済ませているような感じですが、今年もラーメン・つけ麺はしっかり食べてレポする所存であります。

さて、この場所は以前、ラーメン職人 森住康二氏が監修した「CHABUTON(ちゃぶとん)」があった場所。

そのまま居ぬきで使ってます。ちょっと調べてみたら親会社は全国にラーメンチェーン店を展開するグロービート・ジャパンというところ。驚いたことに「ラーメン花月嵐」「CHABUTON」もこの会社のお店でした。

メニューは、大きく「武士系豚骨」と「ガッツリ」の2つに分かれています。

IMG_2152.JPG

IMG_2151.JPG

「武士系豚骨」は食傷気味の魚介豚骨「ガッツリ」は”二朗インスパイア系”。

それぞれ、ラーメン、つけ麺、和え麺の3種類があります。

”武士系豚骨ラーメン”+”味玉”を注文。

IMG_2153.JPG

「浅草開化楼」のちょっとウェーブがある太麺ですが、なんかボソッとした食感です。

スープもなんか旨味が感じられません。

味玉は美味しかったけど、味玉が美味しいだけのラーメンって「どうよ!」という感想しか残りませんでした。

葛西には浦安の名店「永吉」さんが移転してくるらしいですが、西葛西のラーメン事情に関しては、今年も不毛不作の一年になりそうです。

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

pn

言われてみればメニューの写真構成が花月嵐とそっくりですね(笑)
で、結局味もそんな感じですか(^_^;)
by pn (2011-01-12 08:53) 

親知らず

麺に腰が無くボソッとしたのは、いけませんねぇ。
ところで…。新しいカメラ使いなよ~。
習うより慣れろだよ~。
重いけど両方で同じショット撮ると面白いよ。
家でも良いけど、同じ物を撮り比べてアップしてみてよ。
by 親知らず (2011-01-12 12:12) 

pn

↑賛成。
万一の不具合もありうるから早めに撮りまくってカメラそのものの調子も見ないと。

by pn (2011-01-12 12:21) 

やまべぇ

美味しそうだけど、店の名前がいただけません。。。
横文字使うラーメン屋って、なんか、らしくないなぁ・・・
by やまべぇ (2011-01-12 15:03) 

HOTCOOL

pnさん

こういうラーメン屋さんを資本系と呼びます。
味もそんなもんでした(笑)

by HOTCOOL (2011-01-12 18:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

こう見えても(どう見えるのか)普通のリーマンなので平日にデジイチ持って歩く機会がありません(._.)
ただ会社の先輩がKissX3を持っているので、お互い明日会社に持って行って昼休みに会社の近場で撮影会を行うことになってます。
ここ数日先輩とカメラの話で盛り上がってます(*^^)v
by HOTCOOL (2011-01-12 18:24) 

HOTCOOL

pnさん

↑こんな感じで撮りまくりますよ(*^^)v


by HOTCOOL (2011-01-12 18:25) 

HOTCOOL

やまべぇさん

たしかにラーメン屋さんに横文字は似合いませんよね。
僕はちなみに〇〇軒っていう屋号が好きです♪
by HOTCOOL (2011-01-12 18:28) 

ルシファー

リーマン・ショック!(別に意味はありません)

金儲けが先か、自己主張が先か?
まあ、金儲けが優先するんだろうね、食の世界も・・・
by ルシファー (2011-01-12 20:42) 

HOTCOOL

ルシファーさん

金儲けでしょうねぇー
by HOTCOOL (2011-01-13 03:51) 

七色孔雀

今年に入って2連発で花月系列で攻めてくるとは!
相変わらず予想の出来ない攻め方をしてきますね!

とりあえず何がビックリって、永吉って葛西に行くんですか?!
それは羨ましいです!
でも今度はもっと席数が増えて欲しいですけど。。。

by 七色孔雀 (2011-01-13 23:39) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

同じ系列とは知りませんで後で知りました(+o+)

永吉は3月末くらいに葛西駅近くにオープン予定とのことです。いまだ未訪なので現店舗で一度食べてみたいです。
by HOTCOOL (2011-01-14 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0