SSブログ

【映画鑑賞記】SPACE BATTLESHIP ヤマト [映画鑑賞]

335872view001.jpg

2011年の1鑑賞目。

SMAPおばさんの嫁に強制連行され(しかも映画代はもたされ、ランチは奢らされ)、今年の初映画というのに半ば嫌々観た映画。

ところがどっこい。

ネットでの評判はいまイチですが、個人的には結構面白かった。

まぁ、アニメのヤマト世代ですからね。昔、夕方放映していた再放送を見たいがために、学校からダッシュで帰ったものです。

けど、ちょっと不満なのは古代進(キムタク)と森雪(メイサ)が後半ラブラブになってしまうこと。

335872view002.jpg

アニメはこんなに露骨だったっけ?

しかも、ラストがなんか違うような・・・というかアニメのラストを完全忘れてしまってるのが本当のところ。

あと、ささきいさお氏の歌声が聞きたかった。

結局不満ばかりのレポになってしまった(・_・;)

untitled.jpg
↑キムタクの写真がないのでアニメの古代進です。

解説
国民的アニメの金字塔として、1974年の放送当時から長年にわたって愛されてきたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写映画化。地球からはるか彼方のイスカンダル星を目指し、古代進ら宇宙戦艦ヤマトの乗組員たちが戦いの旅を繰り広げる。監督は、『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴。主人公の古代進を木村拓哉、女性パイロットの森雪を黒木メイサが演じる。日本最高峰のVFXチームを率い、最新技術を駆使した圧巻のCG映像が見どころ。

あらすじ
2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイロットとして活躍していた古代進(木村拓哉)は、はるか彼方のイスカンダル星に放射能除去装置がある事実を知り、宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

pn

いや、森雪がパイロットって事自体が許せない(笑)。
ゆえに見たいような見たくないような・・・
by pn (2011-01-13 06:38) 

HOTCOOL

pnさん

デスラーもスターシャもはっきりとは出てきませんでした。
DVDで十分かも。。。
by HOTCOOL (2011-01-13 07:02) 

親知らず

ささきいさお氏、最近伊達雅人の出現でTVに出てましたが
若いですねぇ。
ガッチャマン、ヤマト、もうアニメソングといえばささき氏。
良い声ですよね。テンション高い歌い方が元気出ます。
by 親知らず (2011-01-13 08:47) 

やまべぇ

ガンダムは1度も観たこと無いけど、ヤマトもそんな夢中で観た覚えないんですよね・・・ 観たり観なかったり、どっちでもいいような?
映画は当然観ません、キムタクだし(笑
by やまべぇ (2011-01-13 12:16) 

ルシファー

単純に金儲けに感じる。
純粋に実写版を作るならオーディションでイメージに合う役者を
登用すべき。

”武士の一分”もキムタク以外はOK。
藤沢周平さんの世界をジャニーズは無いでしょ!
キムタクは嫌いじゃ無いけど、無理なんだよ。

by ルシファー (2011-01-13 18:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

シルヴェスター・スタローンの吹き替え声優としてもいい味出してますよね。
声量はさすがと思います♪
by HOTCOOL (2011-01-13 19:17) 

HOTCOOL

やまべぇさん

ヤマトは何故か再放送がブレークしたんですよね。僕もアニメはここまでですね。
ガンダムは同じく1話も見たことがありません。
by HOTCOOL (2011-01-13 19:21) 

HOTCOOL

ルシファーさん

おっ藤沢周平さんときましたか!
山形の鶴岡市と僕が住む西葛西は友好都市で鶴岡市の会館があるんですよ。年に数回駅前で物産展があって、夏にはだだちゃ豆も店頭に並びます。
「用心棒」シリーズは大好きです☆彡
by HOTCOOL (2011-01-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0