SSブログ

ただ今勉強中! [趣味]

KissX4を購入。

なんか箱から出すのがもったいない(笑)

そして、ただ今、取説読んで勉強中。

IMG_2159.JPG

最初は充電からなのね。

しかし、わからないというか知らない単語が多い(^_^;)

ISO?会社でやってる、品質なんちゃらか?

あっ、感度のことね。最近、感度悪いからなぁ。おじさん。

と、こういう調子でやってますのでデビューはまだ先かも(^-^)
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

pn

おおっ!いよいよスタートですね~(^^♪
最初はさっぱり分かんないっすよ(笑)。
by pn (2011-01-10 06:28) 

HOTCOOL

pnさん

まぁ時間はいっぱいあるので、楽しくゆっくりやってきます!
判らないことがあったら教えてくださいね、師匠☆彡
by HOTCOOL (2011-01-10 08:17) 

親知らず

おお!買ったんですね♪
私もさっぱり分かりませんでした。
取説をじっくり読むのも時間がかかるので、分かる範囲で
使っていましたが、オリンパスの場合は、ユーザー登録すると
使い方講座のお誘いがあって、それに参加して勉強しました。
キャノンもそういうのがあったら良いですね。
by 親知らず (2011-01-10 12:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

ビックカメラで買いました(笑)
ウチの猫とか周りを試しにちょこちょこ撮ってます。なんか楽しい♪
取説全部読んでも頭に入いる訳ないので、その都度確認するようにします。
ユーザ登録とその特典についてはこれから調べてみます。
by HOTCOOL (2011-01-10 15:52) 

ルシファー

カメラの場合、ISOは国際標準化機構が定めたフィルム感度の事だと思う。
今でこそ、ISO9000なんかが知られるけど、
工業的には古くから「ISOネジ使え!」なんて爺ちゃんの職工が言っていたよ。
by ルシファー (2011-01-10 17:00) 

HOTCOOL

ルシファーさん

そうなんですか!勉強になりました。
以前から定着していたものなんですね。
今はそれを商売にした外部審査機関なるものが巾をきかしてます(._.)
by HOTCOOL (2011-01-10 18:10) 

s_29

結局、何のセットを購入されたんですか?
初心者から抜け出せない私ですが、分からないなりにもいろいろ
(一番欲しいのはマクロレンズ)欲しくなりましたヨ(^^♪
by s_29 (2011-01-10 21:18) 

やまべぇ

モードも多いけど、取説より使っていじって覚えるべし(^_^)
オートじゃなく僕はPにしていつも使ってます(^。^)
とにかく現像代とかないんだし、撮りまくってください(^。^)
by やまべぇ (2011-01-10 21:39) 

親知らず

あ、私も普段はPモードです。
セミオート的な感じが初心者には使いやすいですよね。
Pモードで、ちょっと明るくとか、少し暗くとか
そんな所から自分の好みの写真を撮ったら良いのでは?
私も最初は、カップとか身の回りの物を撮っていたけど
好きな物とか、撮り慣れた物(ラーメン?)だと
違いが分かりやすいかも。
by 親知らず (2011-01-10 21:55) 

HOTCOOL

s_29さん

結局ダブルズームレンズキットを購入しました。初心者なりに楽しもうと思ってます。
マクロレンズ欲しいですよね♪
by HOTCOOL (2011-01-11 03:54) 

HOTCOOL

やまべぇさん

取説は結局斜め読みで終わったような・・・
いじっていじっていじりまっくって覚えます!
by HOTCOOL (2011-01-11 03:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕には3人もの師匠がいて頼もしく感じています!
好きなものをいっぱい撮ってみます(*^^)v
by HOTCOOL (2011-01-11 03:59) 

リンリン


by リンリン (2011-01-12 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0