SSブログ

【麺/99】朧月@銀座 [ラーメン・つけ麺]

映画「バーレスク」鑑賞後、訪店。

IMG_2057.JPG

このお店には一ヶ月程前にも訪店していて、その際に食べた「濃厚つけ麺」に新店とは思えないレベルの高さを感じていました。

今回はもう一つのウリである「中華そば」をいただくことに。

IMG_2058.JPG

券売機で「中華そば(小)」をプッシュ。

IMG_2053.JPG

何故(小)にしたかというと、(並)で2玉分の麺が投入され、器は洗面器クラスということ。

事実、待つ間隣のご夫婦が(並)を食べていましたが、奥方はいっぱいいっぱいでギブアップ寸前。券売機に麺量の表示をするのもサービスの一つだと思いますね。

そんなことを考えてるうちに配膳。

IMG_2054.JPG

ほのかに煮干の香りが漂っています。

スープを一口すすると、優しい煮干の味わい。程よい感じがいいですね。

麺は中太の縮れ。

清楚な淑女を思わせるようなスープと紳士のように気品溢れる麺。

まさにラーメン上で舞踏会が開催されているみたいです。

最後まで熱々のスープが嬉しい一杯で完食完飲。

IMG_2056.JPG

99杯目に大変満足し家路につきました。

IMG_2052.JPG

〔年間目標の100杯まで残り1杯〕
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

pn

洗面器って(^_^;)
丼の中の小宇宙、素敵ですね。

あと1杯!!!
by pn (2010-12-22 06:40) 

HOTCOOL

pnさん

”丼の中の小宇宙”このフレーズいただきます!
ホント洗面器くらいありますよ。今度、胃に余裕のあるとき挑戦します。

by HOTCOOL (2010-12-22 07:42) 

親知らず

味で勝負出来るのに、洗面器って…。
どんな客層を思っての事でしょう?
ドンブリの中の舞踏会、素晴らしい表現です!
あと1杯ですね。記念の百杯目は何処の何?
フィナーレを飾るラーメンのレポートも楽しみです。
(不味いラーメンだったら食べなかった事にしたりして…。^^;)
by 親知らず (2010-12-22 08:21) 

やまべぇ

しかし毎回思うのは、東京のラーメン屋さんは食券販売機が多いんですね?
田舎はあまりないっすよ? そんなに食べ歩きしてるわけじゃないけど、地元で行った事あるラーメン屋で食券自販機使ってたの1軒だけでしたよ~
by やまべぇ (2010-12-22 17:49) 

ルシファー

確かに二玉とか表示すべきですね。
それも、お客様に対する気配りだと思います!
by ルシファー (2010-12-22 17:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

客層は銀座の大食い層かも(笑)
記念の100杯目は明日朝UPします。お楽しみに!(^^)!
by HOTCOOL (2010-12-22 18:05) 

HOTCOOL

やまべぇさん

そうなんですよ。
一説によるとお札やコインをさわると手が汚れるということらしいです。
けど、個人的にはフェース・トゥ・フェースでお金を払って「ご馳走さま」「ありがとうございます」の会話が必要と思ってます。
by HOTCOOL (2010-12-22 18:11) 

HOTCOOL

ルシファーさん

おっしゃるとおり!
味のレベルが高いので、気配り目配りが欲しいところですね。

・・・ほ〇け〇さんがこない。堕天使様の左隣にくるかも(笑)
by HOTCOOL (2010-12-22 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0