SSブログ

【シネマ/27】バーレスク [映画鑑賞]

公開初日の初回に行ってきました。

337503view001.jpg

田舎の夢見る乙女→都会へ上京→下積み生活→チャンスをゲット!→成功→天狗になる→仲間の大切さを改めて感じる→ハッピーエンドという、ハリウッド映画のサクセスストーリーの王道を行く映画。

ベタなストーリーで、全体的な流れもわかっちゃいるけど好きなんですよね、この手の映画。

ただ、ありがちなストーリーであっても内容が伴っていないと駄作になるのは事実。特に本作は音楽と踊りが重要なポイント。”魅せ”ないといけません。

それが、主役クリスティーナ・アギレラのパワフルな歌唱力、そして出演陣のセクシーなダンスで”魅せ”に”魅せ”ています。

そして、クリスティーナ・アギレラとダンサー達が”動”であれば、それを見事にクールダウンさせるシェールは”静”と言えるでしょう。彼女が歌う落ち着いたバラッドには聞惚れてしまいました。

クリスティーナ・アギレラの楽曲はあまり聴いたことがありませんが、この映画での”素顔”のアギレラはチャーミングでセクシー。アルバムジャケットでみる、ドギツイ化粧より断然いい。

337503view003.jpg

しかし、シェールの存在感は凄い。演技、歌、そしてそのたたずまいだけで”魅せる”のは、さすがです。

映画のクレジットでは、主役のクリスティーナ・アギレラよりもシェールのほうが先に出てきます。制作側の意図としては、主役はシェールなのかもと思っちゃいました。

337503view006.jpg

解説
歌手を夢見るヒロインがロサンゼルスのクラブで働き始め、次第にその才能を開花させていくサクセス・ストーリー。世界レベルの人気を誇るアーティスト、クリスティーナ・アギレラが映画初出演で主演に挑み、圧倒的なパフォーマンスで魅了する。ヒロインを雇うクラブのオーナー役に、『ふたりにクギづけ』以来約7年ぶりの映画出演となるシェール。世界のショウビズ界を代表するディーバの豪華共演に注目だ。

あらすじ
歌手になる夢を追い掛けているアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、セクシーなダンサーたちが毎夜ゴージャスなショーを繰り広げているロサンゼルスのバーレスク・クラブで働くことに。オーナーのテス(シェール)のもと、たぐいまれな歌唱力と傑出したダンスの才能を花開かせていくアリは人気者となり、クラブは盛況を極める。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

pn

初日の初回ってすごくないすか?ジャンボ宝くじ初日の1番窓口みたい(^^♪
この人全然知らんけど、このストーリーはやっぱいいですよね。
by pn (2010-12-21 06:33) 

HOTCOOL

pnさん

初日の初回は久しぶりでした。結構ワクワクしますよ^-^
サクセスストーリーはいいもんです。オイラもサクセスしたい・・・
by HOTCOOL (2010-12-21 07:21) 

やまべぇ

クリスティーナ・アギレラは写真の彼女ですね?
おいくつなんでしょうか・・・?
いいなぁ彼女みたいな感じなら40過ぎても有りですよね!
で、何のアーティスト? 女優や歌手とは違うの?
by やまべぇ (2010-12-21 17:21) 

ルシファー

CHICAGOみたいな定番ミュージカルでしょうか?
by ルシファー (2010-12-21 18:14) 

親知らず

職場で毎日AFN流しっ放しにしていますが
クリスチーナ・アギュレラ(ギじゃなくてギュと聞こえる)は
毎日ヘビーローテーションで、曲がかかっています。
顔は初めて見ました。綺麗な人ですね。
by 親知らず (2010-12-22 01:06) 

HOTCOOL

やまべぇさん

クリスティーナ・アギレラは今年30歳くらいですね。
彼女はグラミー賞を受賞したこともある実力シンガーです。今回、映画初主演でいい演技してましたよ。
by HOTCOOL (2010-12-22 04:15) 

HOTCOOL

ルシファーさん

ミュージカルというより、”サタディー・ナイト・フィバー””フラッスダンス”的な感じですね。
by HOTCOOL (2010-12-22 04:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

音楽聴きながら仕事できる環境は素敵です。オイラの上司はテレサ・テン、都はるみだからなぁ(笑)
パフォーマンス中のアギレラはどぎつい化粧ですが、スッぴんの彼女はキュートでした^-^
by HOTCOOL (2010-12-22 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0