SSブログ

【DVD/20】シャッター アイランド [DVD鑑賞]

4_117231.jpg

レオナルド・ディカプリオ。

最近、本作や「インセプション」など濃厚で難しい作品に相次いで出演していますが、その存在感ある演技はレオ様などとアイドルアイドルしていた頃のイメージは全くありません。

また、この映画の著者デニス・ルヘインの原作本を読んでいたのですが、途中で投げ出してしまった個人的にもいわくつきの作品。

書籍と映像では違いがありますが、難しいながらも見させる一本です。

解説
『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する本格ミステリー大作。原作は『ミスティック・リバー』の著者、デニス・ルヘインの同名小説。主演のディカプリオが島を捜査する連邦保安官を演じ、『帰らない日々』のマーク・ラファロ、『ガンジー』のベン・キングズレーが共演。次々に浮かび上がる謎や、不気味な世界観から目が離せない。

あらすじ
精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

pn

そんな内容だったんですか。
もうクイックアンドデッド(だっけ?)の頃のレオさまじゃ無いんすねぇ(^_^;)
by pn (2010-10-07 06:30) 

HOTCOOL

pnさん

大人のそして男臭さのある”レオ”に成長しましたね^-^
by HOTCOOL (2010-10-07 07:17) 

やまべぇ

どうですか? 見応えありますか!!!
予告みたいので見た限りでは大変興味有なんですが・・・

僕の中ではセブンがこんな感じの映画?の中では未だにトップです!
by やまべぇ (2010-10-07 18:07) 

HOTCOOL

やまべぇさん

見応えはあります。ラストは圧巻でしたね。
by HOTCOOL (2010-10-08 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0