SSブログ

【美食漫遊記】Grillbar Dapaulo (グリルバール ダパウロ) 本日のパスタ@日本橋コレド [美食漫遊記]

”お江戸”日本橋は電車に乗ってしまえば10分ちょっとで行ける距離。

下町情緒と風情、そして近代的な空気が同時に味わえ個人的にも好きな場所。

そんな日本橋での買い物ついでに「日本橋コレド」の”Grillbar Dapaulo (グリルバール ダパウロ)”で休日ランチをいただくことに。

IMG_1739.JPG

このお店のコンセプトは「毎日普段使いできるビストロ&バール」をテーマに、世界各地の料理をアレンジした洋食と、こだわりの珈琲、ワインが楽しめる、ということ。

ランチタイムはハヤシライス、自家製カレー、オムライスを中心に約10種類が用意されている。

オムライス大好き少年(いや、おじさんか)としては、オムライスに食指が動いたが、隣の席で食べてる人のパスタも気になる。

スタッフさんに「本日のパスタは、なんぞ?」と尋ねたところ、「小海老のクリームパスタでございます。」と丁寧な返答。

その答え方も気に入ったので、本日のパスタを注文。

嫁が「生ビールを飲みたい。」とダダをこねるので「おいおい、まだ昼間だぞと」いいながらも食前酒として生ビール2杯を追加オーダー。

嫁が酒飲みだと旦那は大変なのだ。

食前酒で喉の渇きを潤したところでパスタが到着。

IMG_1737.JPG

パスタは茹で加減も丁度良く、クリームとの絡みも絶妙。小海老といいながらも、中海老ほどの海老もプリプリしている。

失礼な話だが、こんなにレベルが高いパスタが出てくるとは思わなかった。想定外の美味しさで満足度も倍。

次回は隣の隣の席の人が食べていた、オムライスにしようと早くも決めてお勘定に向かった、って、いつの間にかオイラが支払うことになっていた。嫁恐るべし・・・



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

pn

嫁さんは戦略家ですね(笑)。
クリームパスタ美味そうっすねー!オムライスを楽しみにしてます(^^♪

嫁が酒飲みだと旦那は大変なのだってトコが気になったんですが(^_^;)
by pn (2010-10-06 06:50) 

HOTCOOL

pnさん

嫁はどこかの国にみたいに理不尽で容赦ありません((+_+))

しかも、嫁はオイラより酒飲みます。陸上選手に例えるなら、オイラは短距離選手(短い時間でガンガン飲む)、嫁は長距離選手(じっくりグタグタ飲む)です。

以上、ご連絡まで。
by HOTCOOL (2010-10-06 16:34) 

ルシファー

嫁にnice!
by ルシファー (2010-10-06 17:52) 

やまべぇ

他のメニューも見てみないと分りませんが、自家製カレーだろうな・・・
僕はパスタは頼みませんね~(^_^)
なんか美味しそうだけど、やっぱご飯ものじゃないと(^_^)
カレー食べて足りなかったらパスタ食べたいっす(^。^)
そうなると、やっぱサイゼリアくらいっじゃないとOK出ないんですよね(笑)
by やまべぇ (2010-10-06 18:12) 

HOTCOOL

ルシファーさん

嫁にnice!ありがとうございます。
けど、嫁には伝えませんから~
by HOTCOOL (2010-10-06 18:47) 

HOTCOOL

やまべぇさん

おっ、米好きですな!

やっぱ、日本人は米食わなきゃね(^u^)
by HOTCOOL (2010-10-06 18:49) 

pn

対照的なお二人なんすね(^-^)
by pn (2010-10-06 21:59) 

HOTCOOL

pnさん

相性は?ですね(+o+)
by HOTCOOL (2010-10-07 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0