SSブログ

【DVD/19】カイジ 人生逆転ゲーム [DVD鑑賞]

593290.jpg

何気に借りて、何気に観て、それなりに面白かった作品。

漫画が原作ですが、原作本の表紙の絵を見たらあまり好きなタッチの絵ではなかったので未読です。

食わず嫌いなだけかもしれませんが・・・

話の設定はちょっと「ライアー・ゲーム」に似てるかも。そういえばこちらも漫画が原作ですね。

けど、内容的には非常にシニカル。

熾烈な人生ゲームのスリルのなかに、人間が生きるうえでの究極の価値観、存在感とは何?と問いかけてくる作品に仕上がっています。

しかし、主演の藤原竜也は演技力がありますね。あまり、テレビの連続ドラマなんぞにでてはきませんが、蜷川幸雄の舞台でしごかれまくっただけあってその演技力、表現力は秀逸ですね。

けど、やっぱ人生ってギャンブルなのかなぁ

20090130003fl00003viewrsz150x.jpg

解説
累計1,100万部を売り上げた福本伸行原作の人気コミックを実写映画化。自堕落な日々を送る青年が友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまい、奇想天外なゲームに挑んで自力で人生を逆転していく姿を描く。「ごくせん」シリーズなどヒットドラマを連発してきた佐藤東弥が監督を手掛け、『デトロイト・メタル・シティ』の大森美香が脚本を担当。負け組の主人公に『DEATH NOTE デスノート』シリーズの藤原竜也がふんするほか、共演には天海祐希、香川照之ら実力派が脇を固める。

あらすじ
自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会社社長の遠藤(天海祐希)は、一夜にして大金を手にできる船に乗ることを勧める。その船で奇想天外なゲームをするはめになったカイジは、人生を逆転するための命懸けの戦いに挑む。

nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 13

ルシファー

カイジ・・・・パチスロで初めて知りました。
それより、「テーマ映画」で14位って、いつの間に・・・・?
by ルシファー (2010-08-26 06:06) 

pn

うん、ギャンブル♡
けど勝ち負けは無いんじゃないかなー、負けたって思わない限り負けてない。勝ってもいないけど(^_^;)
by pn (2010-08-26 06:40) 

HOTCOOL

ルシファーさん

パチスロ台になってるんですか?パチンコやんないんで知りませんでした。

そうなんですよ。最近いつの間にか順位が上がったんですよ。けど、この順位って信憑性あるんすかね?
by HOTCOOL (2010-08-26 07:47) 

HOTCOOL

pnさん

”負けたって思わない限り負けてない”。
いい言葉ありがとうございます。この言葉を胸にポジティブに頑張ります!
by HOTCOOL (2010-08-26 07:48) 

やまべぇ

藤原竜也、僕とタイプが違うんで嫌~い(笑)

藤竜也は最高~ あんなおじさんになりたかったけど、やっぱり無理でしたね・・・


by やまべぇ (2010-08-26 17:40) 

ルシファー

↑藤竜也は俺的に「老いていく見本」です。
 さすが、分かってらっしゃる!
by ルシファー (2010-08-26 19:53) 

HOTCOOL

やまべぇさん

まぁーやまべぇさんとタイプが似てるのは、ヴィン・ディーゼルくらいかと(笑)

藤竜也さん、最近テレビで見かけませんね。相変わらず、サングラスに髯なのかなぁ。
by HOTCOOL (2010-08-27 07:27) 

HOTCOOL

ルシファーさん

そういえば藤竜也さん。以前、教祖様が好きな麒麟麦酒のCMにも出てましたね。
飲むものが同じだと似てくるといいますから、いい感じで老けてください。
by HOTCOOL (2010-08-27 07:29) 

やまべぇ

ありがとうございます! ヴィン・ディーゼルかっこいいっす!!!
by やまべぇ (2010-08-27 23:29) 

ルシファー

なにげに順位上がってますけど・・・・
14位→12位

by ルシファー (2010-08-28 03:26) 

HOTCOOL

やまべぇさん

やま・べぇーゼルで攻めてください!(^^)!
by HOTCOOL (2010-08-28 03:56) 

HOTCOOL

ルシファーさん

教祖様のおかげです!
by HOTCOOL (2010-08-28 03:57) 

イルミ○ティ

利根川との戦いの場面でルシファーの目が写り混んでいます。
イルミ○ティ映画でした。
by イルミ○ティ (2010-10-17 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1