SSブログ

【麺/42】麺屋 八兵衛@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

先月、数年ぶりに訪店し、その味の劇的変化に驚きを感じた、地元西葛西の「麺屋 八兵衛」を再訪。

IMG_1258.JPG

日曜日の13時過ぎでしたが、それなりにお客さんが入っています。

今回も”余分三兄弟”みたいなスタッフが厨房狭しと動き回ってます。

注文は前回気になっていた「辛味噌つけ麺」。

IMG_1253.JPG

しばし待って配膳。

IMG_1256.JPG

全体的な感想から・・・

前回も思ったのですがつけ汁のパンチが弱くて、それなりにコシが感じられる麺が生かされていません。

”辛味噌”の割には辛くないし、上にふりかけてあるガーリックパウダーが変に主張していて、ちょっと味を台無しにしています。

まだ、醤油ベースのつけ汁のほうがそれなりの風味をあいまってよかったですね。

つけ汁の改良さえ出来れば地元の人気店に浮上すると思いますね。

いっそのこと、今流行の豚骨魚介ドロドロ系にするのも面白いかも。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

pn

おー、余分三兄弟のトコですね(^-^)
辛くない辛味噌でしたか・・・
by pn (2010-06-12 06:27) 

ルシファー

ガーリックは自己主張が強いですからね。
パウダーじゃ無く、汁そのものの仕上げ過程で使った方が
良いのかもしれませんね。
by ルシファー (2010-06-12 06:31) 

HOTCOOL

pnさん

辛くない辛味噌。
微妙な味付けで、味噌の感じもありませんでした。
by HOTCOOL (2010-06-12 06:43) 

HOTCOOL

ルシファーさん

おっしゃるとおりだと思います。
ルシファーさん、お店できるんじゃないですか(^-^)
by HOTCOOL (2010-06-12 06:44) 

やまべぇ

僕も先日ラーメン食べてきました(^'^)
今回は白味噌、あまり味噌はお店で食べないけど、HOTCOOLさんの記事見てるといろんな味にトライしたくなりますよ(^。^)
by やまべぇ (2010-06-12 19:24) 

HOTCOOL

やまべぇさん

どんどんトライしてください。
挑戦することに意義があります。って何の話や(笑)
by HOTCOOL (2010-06-13 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0