SSブログ

予想屋さんは行かない・・・というか行けない [雑記ブログ]

一部で白熱している競馬バトル。

先週の安田記念を終わってpnさんが圧倒的リード。

宝塚記念は2週間後。その間、予想屋さんたちは開店休業状態。まぁ。平場があるけど、イマイチ盛り上がりにかけるからね。

ただ、宝塚記念は”固い”レースだからね。pnさんの優勢は動かないな。

ということで、梅雨入り前の日曜日。

予定もなく無趣味なオイラにはとっても暇な一日になりそう。

一日中、パソコンをいじってるのもなんだし、ワールドカップは日中LIVE放映はない。ちなみに、イングランドvsアメリカは後半10分の時点で1体1。
ルーニーもなんか荒々しさがなくなって、つまらん。ベッカム様も出てないし。

決勝リーグに進む国が決まったら、W杯トトカルチョでもやりますか、ルシファーさん、pnさん。名付けて「堕天使カップ」(笑)。

全16チームあるので、優勝すると思う国に160点。10点きざみに点数をかけてって、勝ち上がるごとに点数が累計され、最終的に累計点が多い人が勝ち。

優勝者に「堕天使」トロフィーが、ルシファー会長より贈られる。

以上、(案)ですが・・・あの公式ボールなら結構番狂わせがあるかも、ないかも。。。

ネタ作りに一生懸命なのがバレバレですが、今日の日曜日はまったり過ごしますかね。

そんな日曜日にピッタリの曲を贈ります。マルーン5「Sunday Morning 」。



一生懸命撮りました↓

IMG_1250.JPG

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ルシファー

決勝トーナメント出場国が出揃ったら、最初に1チームを
選択するんですね。

問題はトロフィーだな・・・・・
by ルシファー (2010-06-13 06:07) 

pn

からっきしサッカーは(野球もなんですが)分かりませんが1国選べばいーんですね。
総チタン、発色ブルーのカップ希望。

おいらは仕事さぁ~
by pn (2010-06-13 06:44) 

HOTCOOL

ルシファーさん&pnさん

僕の(案)はこんな考えでした。
16チーム揃った時点で、例えばブラジルが優勝すると思ったら、160点。
以下、スペイン150点、ポルトガル140点、オランダ130点・・・・日本10点と16チームに10点刻みで割り振ります。そして、決勝までその点を累計し多い人が勝ち。
16チームが大変なら4チームか8チームに絞るか・・・
まぁ、まだ先は長いのでご意見を!

by HOTCOOL (2010-06-13 07:00) 

やまべぇ

おぉこの曲なのね(^。^)
出だし、日本人らしきおじさんがカラオケで自信無さ気に英語の歌詞を歌ってるの
おかしいですね(^。^)

鳥はムクドリですかね?
がんばりましたね! いいと思います(^。^)
by やまべぇ (2010-06-13 07:08) 

HOTCOOL

やまべぇさん

日曜日の朝にピッタリな曲でしょう^^

鳥の名前も知らず撮ってました。
カメラもただのデジカメでカメラの腕前も全くですが、最近やまべぇさんや皆さんの記事読むようになって出掛けるときはデジカメ持って、自分なりにパチパチ撮ってます。

嫁からはちゃんと背景や撮るタイミング考えて写せと怒られてますが、まずは自分なりにと思ってます。
by HOTCOOL (2010-06-13 08:27) 

ルシファー

例の場合であって、
ブラジル×オランダでオランダ勝ちなら130点
スペイン×ポルトガルでスペイン勝ちなら150点
合計で280点

次にオランダ×スペインでオランダ勝ちなら130点
合計280+130=410点って事?

それにしても、ブルーのカップは問題だな・・・・
Tシャツじゃダメかな、マイヨ・ジョーヌみたいに。
by ルシファー (2010-06-13 08:40) 

HOTCOOL

ルシファーさん

そうそう、そういうことです。
だから、点数の割り振りによって波瀾がおこれば差がつくこともありえます。
韓国なんて結構ダークホースかもです。
事務局は僕が務めますからやってみますか。
トロフィー等はブログ上で公開してくれればOKでっす(笑)
by HOTCOOL (2010-06-13 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0