SSブログ

【02/シネマ】ゴールデンスランパー [映画鑑賞]

334768_100x100_001.jpg

伊坂幸太郎さんの同名ベストセラー小説の映画化。

伊坂幸太郎さんの小説は好きでほとんど読んでいますが、映画化されると彼の小説の世界がまったくいかされていません。

この映画もそうかと思いましたが、なんとかギリギリのところで踏ん張った、という感じが正直なところです。

まぁ、娯楽映画としては楽しめるかな。

334768_100x100_003.jpg

竹内結子は綺麗だなぁ[ハートたち(複数ハート)]

あらすじ[バッド(下向き矢印)]
凱旋(がいせん)パレード中に首相が暗殺された仙台、宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した旧友の謎の言葉を聞いた直後、警官から突然銃を向けられる。訳もわからず逃げ出した彼は、身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立てられていく。絶体絶命の中、青柳は大学時代の仲間たちに助けられながら逃亡を続けるが……。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

やまべぇ

面白そうですね~
僕も竹内結子は大好きです~
中村獅童は大嫌いです。。。
by やまべぇ (2010-02-12 20:48) 

HOTCOOL

やまべぇさん

コメントありがとうございます。
記事に書き忘れましたが、タイトルからもわかるとおりビートルズ・テイストが満載で懐かしいところもありました。
僕も中村獅童はNGですね。ついでにこの間フリーアナと婚約したなんとかってのも。
by HOTCOOL (2010-02-13 03:46) 

やまべぇ

女の敵は僕たちの敵ですね、父さん!!!
by やまべぇ (2010-02-13 20:20) 

HOTCOOL

息子よ。
昨日の敵は今日の友 ということもあるぞよ。
人生は難しいのだ^^
by HOTCOOL (2010-02-14 04:47) 

気ままなリンリン

相変わらず おっかしい2人ー!

まぁ単に 嫉妬。。。はいはい、違いますねー^^;
by 気ままなリンリン (2010-02-14 10:57) 

HOTCOOL

リンリンさん
もっと妬いてください。
嫉妬は明日へのパワーにつながります。
なんちゃって^-^
by HOTCOOL (2010-02-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0