SSブログ

ミュージカル「TALK LIKE SINGING」 [雑記ブログ]

SMAPおっかけおばさんの嫁に引きづられ、三谷幸喜さん演出、香取慎吾くん主演のミュージカル「TALK LIKE SINGING」を観に行ってきました。

IMG_0916.JPG

ミュージカルは昨年のお正月に観た、劇団四季の「ライオン・キング」以来約1年ぶりです。

会場は赤坂ACTシアター。

開演までにちょっと時間があったので赤坂TBSあたりを散策。

赤坂サカスはいろいろなデコレーションで飾られてました。

IMG_0910.JPG

TBSのキャラクターもいました。

IMG_0911.JPG

ちょうど、夕方のニュースの時間で、外では気象予報士の森田さんがスタンバイしてました。

IMG_0912.JPG

地下らACTシアターに向かう途中の通路の壁には、ニューヨークを意識した「TALK LIKE SINGING」のイラストが描かれてました。

IMG_0914.JPG

さて、ミュージカルですが、出演者は香取慎吾、川平慈英、堀内敬子、新納慎也の4人のみ。

三谷幸喜さんの脚本、演出がいたるところで発揮されていて、笑いあり涙ありの一作でした。東京公演の前に本場ブロード・ウェイで開演されていた関係で、英語と日本語がちゃんぽんになっています。(字幕あり)
日本で観るとそれも新鮮でよかったのですが、あちらではどうだったんでしょうね。

香取くんも頑張ってました。結構、体が大きい人でした。

ただ、嫁には話してませんが、完全他の3人に食われてましたね。特に、ミュージカル、舞台を中心に活躍している堀内敬子さん、新納慎也は秀逸でした。

また、意外ですが川平慈英も存在感がありましたね。

あらすじ[バッド(下向き矢印)]
精神医学者ダイソン博士は、最新の研究成果を国際心理学学会で発表する。
それは歌と踊りでしか自分を表現できない不思議な青年の治療の記録。

生まれつき、メロディに乗せてしか話すことができないターロウは、学校での自己紹介も、クラブ活動のバスケットも、そして職場でも、いつでもどこでも歌い、踊りだす。
彼がひとたび歌い出すと、人々もつられて歌ってしまうのだった。

「言葉が歌になる」彼は普通に仕事につくことができず、社会からはじかれてしまう。しかし、ある事件をきっかけにターロウは世間の注目を浴び、一躍人気者となる。テレビに雑誌と活躍するターロウだが、どんな不幸な出来事も明るく歌にしてしまう彼を世間は一転、奇異の目で見るように…。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

やまべぇ

三谷幸喜さんの脚本、演出のドラマなんかも凄く面白いですからね~(^'^)
奥さんが・・・ 名前忘れたけどあの人だと知った時は驚きましたけど。
ミュージカルってのは見たことないんですよね・・・
着ぐるみ着た人形劇ならあるんですが^_^;
by やまべぇ (2010-02-13 20:23) 

HOTCOOL

奥さんは「かもめ食堂」なんかに出演している小林聡美さんですね。
僕も年一回行くか行かないかですが、ミュージカルや舞台もいいもんですよ。
人気ミュージシャン同様、チケット入手困難なものもあるみたいです。
by HOTCOOL (2010-02-14 04:56) 

ふにゃいの

がんばったもののとれなかったチケットです。
スマップの中では、
がんばれば一番歌うまく
なれそうな気がするのですが…
by ふにゃいの (2010-02-18 19:58) 

HOTCOOL

ふにゃいのさん

コメントありがとうございます。
SMAPおばさんの嫁に強制され、娘を含め3人で電話かけまくりました。結局、繋がったのは僕の携帯でした。
なんか、当日券もあるみたいですよ。立ち見かもしれませんが・・・
香取くんもなかなか声が通ってました。たしかにSMAPのなかでは一番歌が上手いかも^^
by HOTCOOL (2010-02-19 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0