SSブログ

【06/麺】けせらんぱさらん@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西駅前郵便局の向かいにある「けせらんぱさらん」でランチしました。

IMG_0882.JPG

変わった名前は、江戸時代以降の民間伝承上の謎の生物とされる物体”ケサランパサラン”をもじったのでしょうか。

外観も内装も緑色が基調で中華屋さんっぽくありませんが、メニューは中華そのものです。

IMG_0884.JPG

注文は”青椒肉絲(チンジャオロース)麺”。

IMG_0880.JPG

スープはすっきり系の醤油スープにちょっと濃い目のあんかけがかかっています。この両者のハーモニーはいい感じです[るんるん]

麺は中華料理屋さん特有の麺。細麺でややウェーブがかかっていて、あんかけスープによく絡みます。

けどこのラーメンのメインはやはり青椒肉絲。肉、ピーマン、タケノコの細切りいためは、
広東風に味付けされていて、美味しくいただけました。
また、あんかけのおかげで最後まで熱々を食せたのが嬉しかったですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

七色雷鳥

中華屋っぽくない店構えですね!
美味しいもの+美味しいもの=最高に美味しいもの!!
の公式にあてはまるようなラーメンですね!!

そーいえば、前回、
可愛いお姉さんのいる『大黒屋』には、
のんびりしていたら結局間に合いませんでした・・・。(汗)
おばさんじゃない日を狙いつつ、行くタイミングを計ってみたいです!


by 七色雷鳥 (2010-01-27 11:48) 

HOTCOOL

七色雷鳥さん

コメントありがとうございます。
このお店はチャーハンとか定食類もボリュームがあって美味しいですよ^^

「大黒屋」。可愛いお姉さんに遭遇できたらいいですね。
by HOTCOOL (2010-01-28 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0