SSブログ

【01/シネマ】のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [映画鑑賞]

1月も中旬過ぎだというのに1本も映画を観ていませんでした。

というのも、上映中の作品に興味が持てそうな作品がなかったからです。

けど、月2本以上映画を観るという目標を立てた手前、これではいけません。

最終的にのだめとカールおじさんで悩んだ末にのだめを選択しました。

涙腺が弱いHOTおじさんにはカールおじさんは辛そうなので・・・

さて、のだめカンタービレ。

20091007005fl00005viewrsz150x.jpg

漫画も読んでるくらいのファンです。

連続ドラマもスペシャル・ドラマもかかさず観ました。

で、映画ですが別に映画にしなくても。といったところが正直な感想でしょうか。

2時間ドラマでも十分な気がしましたが、

まぁ、ヨーロッパロケを敢行した手前、収支バランスを考えた結果でしょうか。

前後編の2部作だし。

けど、この作品のいいところは原作に忠実なところとキャスティングの素晴らしさですね。

後編もそれなりに期待したいですね。

334576view002.jpg

あらすじです[バッド(下向き矢印)]
プラティニ国際音楽コンクールでの優勝後、千秋(玉木宏)はルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に。早速オケの偵察に行く千秋だったが、まったくやる気の感じられない団員たちの態度を目の当たりにし、がく然としてしまう。一方、のだめ(上野樹里)はコンセルヴァトワール(音楽学校)の進級試験を控え、練習に励む毎日を送っていたが……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0