SSブログ

【05/麺】本家大黒屋本舗@平井 [ラーメン・つけ麺]

訪店日は1月16日の土曜日。

その前日、会社同期の送別会でしこたま飲みすぎて、二日酔い気味の休日の朝でした。

そんなこともあり朝食抜きで昼近くまで過ごした関係で、めちゃくちゃお腹がすいたので、何を食べるか思案したところ頭の中にこのお店の濃厚つけ蕎麦が浮かび、バスと電車を乗り継いで平井まで。
同じ区内にあるのに平井という場所は不便なところという印象です。

IMG_0860.JPG

12時ちょっと過ぎの到着でしたが、待ち人はなし。しかし、店内はほぼ満席。

券売機で特製つけ蕎麦をプッシュし、可愛いお姉さんに案内されカウンター席の一番端に着席。

このお店は松戸の超行列店”中華そばとみ田”さんの店主がプロデュースしたことで知られいます。

待つこと約10分で配膳。

麺は極太麺。コシが強く、麺独自の個性を強く発揮しています。

IMG_0858.JPG

つけ汁は濃厚魚介豚骨。

IMG_0859.JPG

すでにこの味は飽和的な感じがしますが、それでも、とみ田の味のテイストを継承されたつけ汁は向かうところ敵無しって感じです。

麺との絡みもよく汁の量も丁度いい感じです。

また、麺にのった3枚のチャーシュー、海苔そしてつけ汁の中に包み困れている味玉、ゴロチャーシュー、シナチクもしっかり味付けされ自分達の役割をになっています。

しかし後半、二日酔いの影響からか箸の動きが鈍くなり、麺を完食しスープ割りを頼んだところでギブアップ。

完飲することなくお店を後にしました。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

気ままなリンリン

こんばんわ~
でっかいチャーシューですね!
2日酔いで箸の動きが鈍く・・って、状況を想像したら 
こっちまでムッカリ来てしまいましたよ(笑)
私も美味しいラーメンを食べに連れて行ってくれるだけの
彼氏欲しいなあ・・(笑)
by 気ままなリンリン (2010-01-23 23:14) 

七色雷鳥

濃厚魚介豚骨・・・

可愛い店員のお姉さん・・・・
可愛い店員のお姉さん・・・・・・・・
可愛い店員のお姉さん・・・・・・・・・・・・・

食べたくなりました・・・(笑)

今、理由はないんですけど、一週間ぐらいラーメンを食べていなくて、
これからどこかに食べに行こうと模索していた最中だったんですけど・・・

ここが食べたくなりました!!

by 七色雷鳥 (2010-01-24 12:40) 

HOTCOOL

リンリンさん

チャーシュー美味しかったです。しかも、つけ汁のなかにもチャーシューが入っていて大満足の一杯です。

実は配膳されたとたん、濃厚な豚骨の臭いがぐっときちゃってちょっと辛かったです。けど、それでも食べるところが好きなんですね。

彼氏ですか。まぁ相方に8番ラーメンでも連れてってもらいなさい(笑)
by HOTCOOL (2010-01-24 16:05) 

HOTCOOL

七色雷鳥さん

可愛い店員のお姉さん・・・

七色雷鳥さんが訪店するときいればいいんですが。私がはじめて行った時は、おばさんでした(爆)

一週間ラーメン食べてないんですか。それも珍しいですね。是非訪店してレポアップしてください。

可愛いお姉さんのローテーションにあたるように祈ってます。
by HOTCOOL (2010-01-24 16:10) 

やまべぇ

うちの昨夜の夕飯は外食でラーメンでした。
はじめてラーメンとチャーハンと餃子のセットを頼みましたが、夜に喉かわいて乾いて^_^;

3枚のチャーシュー、とても美味そうですね(^。^)
可愛い店員さんも美味しそうだったんですか(^'^)?
by やまべぇ (2010-01-24 21:04) 

HOTCOOL

やまべぇさん

ラーメン+チャーハン+餃子セットですか。まるで、若人の食事みたいですね。食欲があるのはいいことです。

可愛い店員さんも美味しそうでしたが、味見すると犯罪になりそうなので止めましたって、オイオイ(笑)
by HOTCOOL (2010-01-25 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0