SSブログ

プリンターは空から降ってこなかった [お買い物日記]

これまで使っていたエプソンのプリンターが春先に壊れました。

買い替えなければ、なければと思いつつ、気がついたら年賀状作成時期。

プリンターが欲しい、欲しいとお空を見上げ3万回つぶやきましたが、結局、空からは舞い降りたのは、レンズと真赤なPENTAX K-xでした。ウソ[わーい(嬉しい顔)]

冗談もそのくらいにして、結局、ビックカメラ有楽町店のお世話になることに。

プリンターが置いてあるフロアに行くと、青少年期の自分を思わせるような 岡田将生くんのポスターがいたるところに張ってあります。

okada-masaki-thumbnail2.jpg

どうやら、CANONフェアを開催してるんですね。

結局、青少年期の自分を思わせるような 岡田将生くんの笑顔につられて、数あるメーカーの中のCANONを選択。

機種については、MP540とMP640で悩みましたが、結局上位機種のMP640を購入。

410LhZpUcZL__SS400_.jpg

一番の違いは、印刷速度とCDやDVDにも印刷できること。今まで、プリンターは年賀状の作成くらいしか使ってませんでしたが、購入した機種はコピーもスキャナーもついているので、パソコン・ライフにも幅が出そうな気がします。

51pSsdBrdgL__SS400_.jpg

あっ、未だ肝心の年賀状買ってませんでした。けど、年賀状の習慣て日本独特の習慣で歴史も感じるけど、ちょっと面倒くさいところもありますね。

key-visual.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

やまべぇ

いいなぁ~プリンター。 うちのはキャノンのノート型のやつで非常にコンパクトなんですが、カラーは3色、写真なんかプリントしてもいい色でませ~ん(汗) おかけに写真のように小さい用紙だと送りがうまくいかず最後の頃曲がって出てくるもんで印刷がおかしくなっちゃうんですよ。。。
今年は我慢しても来年は欲しいなぁ~
空から降ってくるよう祈ります(^-^)
by やまべぇ (2009-12-02 13:25) 

HOTCOOL

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
まだ使い勝手はよくわかっていませんが、携帯電話からの赤外線受信で画像の印刷もできるみたいです。
便利な世の中になったもんですなぁ。
by HOTCOOL (2009-12-02 16:18) 

やまべぇ

こんばんわ~ HOTCOOLさん、僕もMP640買っちゃいました!!!(^。^)
やはり540と640で悩みましたが、今まで安いのしか使ったことなく、今回3代目なのでCDやDVDにもプリントできるこっちを選びました(^。^)
HOTCOOLさんの記事も参考になりました!
しかし安くなったもんですよね・・・ 僕の友人は、インクが6千円くらいするから、インク無くなったら新しいプリンタを7千円くらいで買っちゃってるって言ってましたよ(^_^) だから何台も持ってるんです(笑)
こんなに安く出てるんだから、作ってる下請町工場はほんと安~く請け負ってるんですよね・・・ キャノンの仕事はほんと安いです。
by やまべぇ (2009-12-20 19:58) 

HOTCOOL

やまべぇさん
おおー、購入されましたか!
MP640仲間ですね^^
僕は今のところコピーとパソコンからの印刷くらいしか使ってません。今週中には年賀状を印刷しようと思ってます。
キャノンの仕事安いんですか?経団連の会長なんだから、自社関連の下請さんにいい単価で発注して、雇用もどんどん促進しなきゃ景気もよくなりませんよね。
by HOTCOOL (2009-12-21 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0