SSブログ

新年度 [ギョーム]

転職して初めて迎える4月1日新年度。
けど、あまり新年度感がありません。
というのは、前職では新年度に合わせて工事安全祈願、社長訓示、入社式とイベントが相次ぎましたが、転職先ではイベントなし。
会計年度が変わるくらいの感覚しかないな。
自分で訓示しちゃおうかしらん(笑)

土曜日、桜はまだ蕾が多かった・・・
IMG_5086.jpgIMG_5093.jpg
nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 25

コメント 12

mutumin

会社勤めの人は新年度を意識するのね。自営はあまりないなぁ・・・
1人訓示、良いですね!
by mutumin (2024-04-01 05:33) 

pn

朝礼とか無いの?そこで長々と語るってーのはどお?
by pn (2024-04-01 06:20) 

PauloBR

前職と違って出過ぎず引き過ぎず、気を使いますね。
by PauloBR (2024-04-01 07:14) 

親知らず

段々新年度は暦よりも桜で感じるようになるみたい。
「あと何回桜が見られるだろうか?」なんてね。
仕事を辞めると体力が衰える人が多いから、なるべく仕事を続けたい。
でも先週、目が良く見えないようなのに仕事をしている人を見て引き際を決めるのも大事だなと思いました。
by 親知らず (2024-04-01 08:45) 

リュカ

新年度なんですよねー。
すっかりそういう季節感はなくなっちゃいました(笑)
さ、chocoZAP行ってきます!www
by リュカ (2024-04-01 09:43) 

くまら

これから決算でやんす~
一番忙しい時期でやんす~
by くまら (2024-04-01 10:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

一人訓示はやらなかったよ^^;
by HOTCOOL (2024-04-01 18:21) 

HOTCOOL

pnさん

朝礼もありません。朝ドラ見て仕事です(笑)
by HOTCOOL (2024-04-01 18:22) 

HOTCOOL

PauloBRさん

面倒くさいですよ。早く引退したい。
by HOTCOOL (2024-04-01 18:27) 

HOTCOOL

引き際の美学を追求したいですね。
by HOTCOOL (2024-04-01 18:28) 

HOTCOOL

今朝は新調したスーツを着て電車に乗ってる若人が沢山いましたね。
初々しかったです。私は老々でしたが(笑)
by HOTCOOL (2024-04-01 18:30) 

HOTCOOL

くまらさん

決算は大変ですよね。
未収未払計上とか現場のときは頭がこんがらがったっす。
by HOTCOOL (2024-04-01 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。