SSブログ

【Netflix】殺意の道程 [Netflix]

Netflixで「殺意の道程」(英語タイトル:不明)を鑑賞。
71vC7LIhekS._AC_SY445_.jpg
バカリズムって天才だと思うなー
今やバカリズムが書く脚本は引手あまたらしいし、彼が描くドラマに出てみたい俳優が目白押しみたいですね。
昨年テレビで放送された「ブラッシュアップライフ」やお正月に放送された「侵入者たちの晩餐」は見いちゃったよね。
伏線を張り巡らし、最後に回収する技量は凄いですし、また、小ネタも満載で面白いですね。
本作の創作理由も「普通のサスペンスドラマでは描かれることのない省略された部分を事細かに描いてみたら面白いのではと思った。」ということ。その言葉通り、普段描かれない殺人に至るまでの道程と心のうちをテンポよく描き、それがクスリと笑うところに繋がっています。
また、主役に井浦新を持ってくるところもいいよね。
これからも、バカリズムの作品には注目していこうっと(^O^)/
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 12

mutumin

バカリズムって、凄いんですね。この前何で脚本家をやってるかって質問に、褒められたいからと答えていた所が面白かった!才能だと思うけど、きっかけは単純というのも面白い!
by mutumin (2024-03-29 04:44) 

pn

どうていって読むの?
by pn (2024-03-29 06:09) 

PauloBR

この題名を英訳するのは難しそう。
でも時間をかけても探しますよ。
by PauloBR (2024-03-29 09:15) 

リュカ

省略された部分を事細かに描く、これはそそられますね。
Netflixだけなのかな。アマプラであったら見たい^^
by リュカ (2024-03-29 10:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

才能に満ち溢れた方だと思います。羨ましい^^
by HOTCOOL (2024-03-29 19:14) 

HOTCOOL

pnさん

どうてい、です。
私は童貞です(爆)
by HOTCOOL (2024-03-29 19:18) 

HOTCOOL

PauloBRさん

バカリズムで検索するとヒットするかもしれません。
by HOTCOOL (2024-03-29 19:19) 

HOTCOOL

リュカさん

アマプラではないようです。制作はWOWOWのようです。
by HOTCOOL (2024-03-29 19:21) 

親知らず

殺意を持つには、それ相当の理由があるんだろうからねぇ。
殺人は駄目だけど、そこに至る心理描写は面白いかも。
by 親知らず (2024-03-29 21:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

殺人に至る過程を面白可笑しく描いています。血も出ないよー
by HOTCOOL (2024-03-30 05:05) 

tommy88

バカリズムは嫌いでした。
あの幸せそうな顔が嫌いでした。
あくまでも「でした」です。
妻に勧められて「ブラッシュアップライフ」でハマりました。
正月放送の「侵入者たちの晩餐」、面白かった。
彼の所謂「面の皮」をそーっと引き剝がした所を描く観察力が鋭い。
彼のあの幸せそうな顔は「ただいま観察中」の顔だと気づきました。
向かって喋っているけど、脳内は別次元の考察中。
そういう一風変わった頭の方で、興味津々です。
彼がMCの番組、毎週予約録画中。

by tommy88 (2024-03-31 10:38) 

HOTCOOL

tommy88さん

半笑いの顔が気になりますが(笑)作る作品は一級品だと思います。今週も彼のドラマが深夜に放送されますね。
by HOTCOOL (2024-03-31 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。