SSブログ

【美食漫遊記】黒毛家の牛カツとカルビのミックス弁当 [美食漫遊記]

ある日、銀座松屋のデパ地下に黒毛家さんが出店していたので、”牛カツとカルビのミックス弁当”をテイクアウトしました。
IMG_4545.jpg
IMG_4542.jpg
サクサク牛カツとジューシーなカルビを特製タレで味付したミックス弁当。黒毛和牛の旨味が十二分に楽しめました(^O^)/
IMG_4547.jpg
<おまけ>
”西郷どん牛”。
IMG_4483.jpg
鹿児島県産和牛で、HNKドラマの西郷どんにちなんだ牛。
すき焼きに最適でした。
個人的には肉の中では豚が好きだけど、たまに牛も食べたくなりますわ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

pn

牛丼ばっかだからたまにゃステーキでも食うかな(笑)
by pn (2024-03-12 06:17) 

親知らず

これまたお高そうなお弁当と牛肉。(笑)
青椒肉絲を作る時に豚肉が多いのですが、たまに牛肉を使うと、
次女が「今日のは美味しい!」と言います。
「流石お嬢様、お目が高い!」等という会話がデフォです。
by 親知らず (2024-03-12 08:39) 

PauloBR

このサシの細かさは見事ですね。
ココの2mの柵をも飛び越えるぜブー種とは大違い(笑)
by PauloBR (2024-03-12 08:43) 

mutumin

美味しそうなお肉。。。食べたいな!このお弁当。
by mutumin (2024-03-12 09:39) 

リュカ

うわーーー
めちゃめちゃ美味しそうです!!
牛カツってやっぱり美味しいよね^^
ほんと、牛ってたまに食べたくなる!
by リュカ (2024-03-12 14:11) 

もぐ

牛カツの素敵な厚みと西郷どん牛のサシの美しさにKOされましたw
私は牛肉大好きだけど、肉じゃがの時は牛肉より豚肉で作る方が好きです。
by もぐ (2024-03-12 16:39) 

HOTCOOL

pnさん

ステーキ食べてないなー
by HOTCOOL (2024-03-12 18:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

数か月に一度の贅沢であります^^
by HOTCOOL (2024-03-12 18:07) 

HOTCOOL

PauloBRさん

コブウシはあまり美味しくなさそう(苦笑)
by HOTCOOL (2024-03-12 18:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

私もはじめて食べましたが美味しかったです^^
by HOTCOOL (2024-03-12 18:12) 

HOTCOOL

リュカさん

上野松坂屋に常設店舗があるみたいですよ(^.^)
by HOTCOOL (2024-03-12 18:14) 

HOTCOOL

もぐさん

コメントありがとうございます。
西郷どん牛のすき焼きは美味しかったです^^
私も肉じゃがは豚肉派です!
by HOTCOOL (2024-03-12 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。