SSブログ

BLUE GIANT [漫画好き]

「BLUE GIANT」全10巻を読了。
とあるラジオ番組で作者の石塚真一氏が本作についてインタビューを受けていたのですが、本来聞き手であるラジオのパーソナリティがかなりの熱量で本作を語っていたのと、映画版が凄く良いと聞いたいたので、とりあえず1巻2巻を手に取って読んでみたら、あまりの面白さにハマってしまい、既刊10巻大人買いしてしまいました。
IMG_4994.jpg
大人になってよかった[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4995.jpg
あらすじですが、仙台に住む高校生・宮本大は真っ直ぐな性格の持ち主ですが、将来何をしたいのか分からず学生生活を送っていました。ある日聴いたジャズの曲に興味を惹かれ、初めて訪れたライブハウスでジャズの演奏を目の当たりにしたことで、サックスプレーヤーを目指すことを決意。上京して仲間たちと出会い、JAZZの日本最高峰「SO BLUE」への出演を目指します・・・
冒頭に面白かったと書きましたが、面白いだけではなく感動と共に号泣もセットになっていています。夢にむかって進む若者たちに勇気を与えられましたね。
HCくんは基本ROCKですが、JAZZも好きで何度か南青山の「BLUE NOTE」(※「SO BLUE」のモデル)など、JAZZクラブやJAZZバーにも通ったことがあります。ROCK、JAZZ、Jポップ、演歌、カテゴリーはなんであれ良質な音楽はいいもんですね。
「BLUE GIANT」は絵も上手くストリー展開も良く、しかも漫画を読みながら”音”を感じたのは初めてでしたね。HCくんお薦めの漫画です!
続編「BLUE GIANT SUPREME」は舞台が日本からヨーロッパに移るので、宮本大の成長が楽しみであります。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 10

pn

いいなぁ大人買い(笑)
by pn (2024-02-29 06:18) 

mutumin

たしかに、このストーリーだったら、世界まで飛び出る感じがする。本から音を感じるって、素晴らしい!
HOTCOOLさんが大人買いする理由がわかる!
by mutumin (2024-02-29 06:51) 

リュカ

漫画を読みながら”音”を感じる!
これは経験したことないです。
気になる!
by リュカ (2024-02-29 07:42) 

PauloBR

若いうちから一生懸好きなものに打ち込めるのが羨ましいというか眩しいね。
by PauloBR (2024-02-29 09:20) 

親知らず

大人買いしたくなる程面白かったのね。
感動が薄れないうちに続編読みたいよねー。
そしたら大人買いしか無いよねー。
by 親知らず (2024-02-29 13:37) 

HOTCOOL

pnさん

立派な大人になりましたよ(笑)
by HOTCOOL (2024-02-29 18:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

仙台を当初の舞台にしたってのも良かったですね^□^
by HOTCOOL (2024-02-29 18:31) 

HOTCOOL

リュカさん

五感を刺激してくれる作品でしたよ(^.^)
快活クラブにGO!
by HOTCOOL (2024-02-29 18:32) 

HOTCOOL

PauloBRさん

うん、眩しい^^
by HOTCOOL (2024-02-29 18:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

読みたい本がいっぱいあって大変なのよー
けど、この作品はコレクトしますよ♪
by HOTCOOL (2024-02-29 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。