SSブログ

【映画鑑賞記24/23’】インディ・ジョーンズと運命のダイヤル [映画鑑賞]

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を鑑賞。
e1aa040cc8a23655.jpg
いやー面白かった。
やっぱ、大冒険活劇映画は楽しいや[わーい(嬉しい顔)]それも、我らがハリソン・フォード演じるインディー・ジョーンズであればなおさらね。
640.jpg
前々作ではショーン・コネリー、前作ではシャイア・ラブーフなどが出演し、作品も含めなんか違うなー特にシャイア・ラブーフは違うなーと思っていたら、本作では亡くなった設定になっていたわ(爆)
物語は、考古学者インディ・ジョーンズの前にヘレナという女性が現れ、インディが若き日に発見した伝説の秘宝「運命のダイヤル」の話を持ち掛けます。
640 (1).jpg
それは人類の歴史を変える力を持つとされる究極の秘宝「運命のダイヤル」で、それを巡ってインディは、因縁の宿敵である元ナチスの科学者フォラー(マッツ・ミケルセン)を相手に、全世界を股にかけた争奪戦を繰り広げることになり・・・
相変わらず因縁のナチスとインディーの戦い、インディーの天敵が今回は”海蛇”ってところが笑ったわ。しかし、マッツ・ミケルセンはこういった敵役をさせるとうまいよなー
ハリソン・フォードも御年81歳。
640 (2).jpg
この映画を見る限りまだまだ元気そうでやれそうですが、これが彼のインディー・ジョーンズ卒業作品。
最後に原点回帰の作品に触れられてよかったな。

内容:ハリソン・フォード演じる考古学者インディ・ジョーンズの冒険を描くアドベンチャー映画の金字塔「インディ・ジョーンズ」シリーズの第5作。前作から15年ぶりの新作となり、過去4作でメガホンをとったスティーブン・スピルバーグはジョージ・ルーカスとともに製作総指揮を務め、「LOGAN ローガン」「フォードvsフェラーリ」のジェームズ・マンゴールド監督にメガホンが託された。 考古学者で冒険家のインディ・ジョーンズの前にヘレナという女性が現れ、インディが若き日に発見した伝説の秘宝「運命のダイヤル」の話を持ち掛ける。それは人類の歴史を変える力を持つとされる究極の秘宝であり、その「運命のダイヤル」を巡ってインディは、因縁の宿敵である元ナチスの科学者フォラーを相手に、全世界を股にかけた争奪戦を繰り広げることとなる。 宿敵フォラー役を「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」「アナザーラウンド」など国際的に活躍するデンマークの名優マッツ・ミケルセン、インディとともに冒険を繰り広げるヘレナ役をドラマ「Fleabag フリーバッグ」「キリング・イヴ Killing Eve」のクリエイターとしても知られるフィービー・ウォーラー=ブリッジが務める。そのほか、「レイダース 失われたアーク《聖櫃》」「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」にも登場したサラー役のジョン・リス=デイビスがカムバック。スペインの名優アントニオ・バンデラスも出演する。シリーズおなじみのテーマ曲を手がけた巨匠ジョン・ウィリアムズが引き続き音楽を担当。
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 12

pn

時系列ではいつ頃の話になってるの?
by pn (2023-09-11 06:30) 

paulo

最近のハリソンフォードは毎回これが最後の作品と言われているけど、また作品を作りそう。スターウォーズかも??
by paulo (2023-09-11 07:22) 

mutumin

楽しかった様子がわかります!
by mutumin (2023-09-11 08:41) 

親知らず

ハリソン・フォードがまだ冒険映画の主役を張れるのが凄い。
by 親知らず (2023-09-11 13:48) 

リュカ

ほんっと面白かった^^
インディーありがとう!!
by リュカ (2023-09-11 15:37) 

HOTCOOL

pnさん

1960年台でしょうかね。
by HOTCOOL (2023-09-12 04:04) 

HOTCOOL

pauloさん

ハン・ソロもいなくなったよね。
次は「エアフォース・ワン」の続編だったりして(笑)
by HOTCOOL (2023-09-12 04:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

面白かった!!
by HOTCOOL (2023-09-12 04:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

御年80の演技、アクションじゃなかったわ^^
by HOTCOOL (2023-09-12 04:06) 

HOTCOOL

リュカさん

うん、まさにお礼を言いたくなりますよね。
by HOTCOOL (2023-09-12 04:07) 

tommy88

いくつになっても若くてスタイルのいい女性と共演したいものです。
ここんとこずっと8歳若い女性と共演を続けています。
体重とウエストは出会った頃と変わらない女性。
数々の共演者の中でイチバン好きなの。

by tommy88 (2023-09-13 16:27) 

HOTCOOL

tommy88さん

どんな女性だろう??
by HOTCOOL (2023-09-14 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。