SSブログ

ONE PIECE106巻 [漫画好き]

ONE PIECE106巻を読了。
61VNfd4As-L._SX315_BO1,204,203,200_.jpg
ワノ国編が終わり(テレビでは今が最高潮)、未来島に上陸した麦わらの一味。そこにはDr.ベガパンクの研究所があり、未知の技術の数々にルフィの冒険心は高まっていきます。
なになに編というくくりでいけば、エッグヘッド編の本格的な始まりといっていいでしょうね。
著者の尾田栄一郎によると、長きに渡るこの物語も、いよいよ最終章へ突入らしい。そう考えると何だか寂しいような気もしますね。でも、これからどんな物語が展開されるか楽しみでもあります!
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 18

コメント 12

mutumin

漫画見て、楽しんでるのが目に浮かぶ。
by mutumin (2023-09-12 04:09) 

pn

終わらせたくても終わらせないんだろうからよく頑張ってるよ、鳥山同様燃え尽きないか心配だ(^_^;)
by pn (2023-09-12 06:13) 

親知らず

106巻まで良く話が尽きないと感心します。
でもゴルゴ13やこち亀は200巻超えだから、まだまだか。
漫画家って知力と体力の両方を兼ね備えないと駄目なタフな仕事なのね。
by 親知らず (2023-09-12 07:47) 

リュカ

106巻????
夏目友人帳がそこまで続いたらどうしよう!
そんなに並べる場所ないです><
by リュカ (2023-09-12 08:06) 

paulo

初版から26年も経てば時代も読者層もかなり変わっているはずだけど、
未だにこの人気はすごいね。
Marvrlコミック社のように漫画を実写版にして世界中にファンを増すマーケティングもありかも?
by paulo (2023-09-12 10:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

人生楽しまなきゃね^^
by HOTCOOL (2023-09-13 03:18) 

HOTCOOL

pnさん

燃え尽きても一生食って暮らせるんだろうねー
by HOTCOOL (2023-09-13 03:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

相当な知識、発想力、忍耐力、体力そして才能がなければ超一流にはなれない再開ですね。
by HOTCOOL (2023-09-13 03:21) 

HOTCOOL

リュカさん

天袋へ(笑)
by HOTCOOL (2023-09-13 03:21) 

HOTCOOL

pauloさん

最後の王道冒険ファンタジー漫画でしょうね。
ネットフリックスの実写版みなきゃ。
by HOTCOOL (2023-09-13 03:22) 

tommy88

社会的現象と言われてもなおついて行けてません。
海外の方も熟知されているというのに、置き去り状態です。

by tommy88 (2023-09-13 16:13) 

HOTCOOL

tommy88さん

そういった方もいてもよいと思います!
by HOTCOOL (2023-09-14 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。