SSブログ

蔵出し日記:ブルドポークのサンドイッチとか崎陽軒シウマイ弁当とか [蔵出し日記]

先週に引き続き、スマホの画像整理にかかる蔵出し日記。
まずは、東京スカイツリー近くに昨年オープンした「東京ミズマチ」の一角にある「DEUS EX MACHINA ASAKUSA(デウスエクスマキナアサクサ)」。
IMG_3601.jpg
川辺に佇むこのお店は、カフェ、アパレルショップ、アートギャラリーと様々な顔を持っています。
IMG_3606.jpg
テラスで川を見ながら食事も出来るので”バーベキュープルドポークのサンドイッチ”をビールと共にいただきました。
IMG_3602.jpg
IMG_3605.jpg
時間をかけて煮込んだ豚肉とバーベキューソース、マヨネーズが上手く絡まって食べ応え十分したね。
IMG_3603.jpg
おなか一杯になったので、東京スカイツリーまで歩いてカロリーを少しだけですが消費しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3607.jpg
続いては、恋愛妄想男子と行った神楽坂の「縁香園」。日替わりランチから”縁香園 麻婆豆腐”を辛目でお願いしました。
IMG_3633.jpg
麻婆豆腐はあつあつの土鍋入り。まずまずの辛さで美味しかった。
IMG_3634.jpg
最後は、ちょいちょい登場する「崎陽軒のシウマイ弁当」。
IMG_3637.jpg
安定の美味しさ。東京駅でお弁当に迷ったら「崎陽軒」だわ。
8AB6B84B-F96A-41AC-B6AE-FD2C9FC482BC.JPG
美味しい料理の数々とお店、職人さんスタッフさんに感謝感謝!ご馳走様!!
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

pn

お好み焼きの姿をしたサンドイッチ(*´∇`*)
by pn (2023-08-10 06:18) 

青山実花

美味しそうなお食事いっぱいですね^^
縁香園さんの麻婆豆腐、
食べてみたいです^^

by 青山実花 (2023-08-10 06:42) 

親知らず

恋愛中の後輩男子は、その後どうなったのか気になります。(笑)
by 親知らず (2023-08-10 07:53) 

たくや

美味しいシュウマイ!
by たくや (2023-08-10 09:12) 

mutumin

崎陽軒以外は食べたい!別に嫌いじゃないけど、特別食べなくて良いかな?と・・・
by mutumin (2023-08-10 09:29) 

paulo

DEUS EX MACHINA はポルトガル語なら...
DEUS=神、 EX=元、 MACHINA=機械..???

by paulo (2023-08-10 09:30) 

HOTCOOL

pnさん

色んなサンドイッチを食べてみたいなー
by HOTCOOL (2023-08-11 05:16) 

HOTCOOL

青山実花さん

コメントありがとうございます。
神楽坂には多くの中華料理店がありますが「縁香園」は結構な人気店です。機会があったら是非^^
by HOTCOOL (2023-08-11 05:18) 

HOTCOOL

親知らずさん

絶賛妄想妊娠中です(笑)
by HOTCOOL (2023-08-11 05:19) 

HOTCOOL

たくやさん

美味しいよねー
ここのシウマイ^^
by HOTCOOL (2023-08-11 05:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

ええー
崎陽軒美味しいよん♪
by HOTCOOL (2023-08-11 05:20) 

HOTCOOL

pauloさん

そんな意味なんですね。
あんまり考えていないと思います(笑)
by HOTCOOL (2023-08-11 05:20) 

tommy88

シウマイ御弁当
困ったら、迷ったら、これです。
長女も日本に帰るとこれを所望します。
ただ、魚が変わったような、鮭かぁ、うーむ、って。

by tommy88 (2023-08-13 21:19) 

HOTCOOL

tommy88さん

鮪が不足なんでしょうかね。あの鮪の漬けが美味しいですよね。
by HOTCOOL (2023-08-14 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。