SSブログ

【美食漫遊記】竹下桟橋でクラフトビール♪ [美食漫遊記]

カタールW杯で日本がコスタリカにまさかの敗戦を喫した日の昼間、HCくんと奥さんは浜松町の旧芝離宮恩賜庭園から竹芝桟橋へ移動。
PB270489.JPG
竹芝桟橋も数十年ぶりに来たら、フェリー乗り場やその周辺も整備され激変してましたわ。
PB270491.JPG
歩き続けてお腹が空いたので、アトレ竹芝タワー1階にある「BRAUERTAFEL アトレ竹芝店」に入店。
1245.JPG
このお店は、常時18種類以上の樽生ビールが用意されていて、ヨーロッパ各国の様々な味わいのクラフトビールが味わえます。
飲んじゃった(^-^;
1246.JPG
料理も多国籍な味が楽しめます。
大ぶりのソーセージ2種盛り。
1247.JPG
ナチョス。フレッシュトマトのみずみずしさと特製ミートソース、チェダーチーズのマリアージュが楽しめました。
1249.JPG
フィッシュ&フライドポテト。ビールにはこれっすね。ちなみに、奥さんは、フィッシュ&チップが大好物で評論家。この白身魚のフライとタルタルソースはかなりの美味しさだったらしい。
1248.JPG
お店はテラス席もあるオープンエアレストランなので、暖かくなったらまた来たいですね。東京湾を見ながらクラフトビールを飲んでボーっとしたいわ[ビール]


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

pn

白身フライとタルタルは最高だよね(*´∇`*)
by pn (2023-02-03 06:18) 

mutumin

運動して、ビールは最高ですね。
by mutumin (2023-02-03 06:55) 

親知らず

学生の頃、晴海の国際見本市場が会場のオーディオフェアに行くのに、竹芝桟橋から船に乗りました。
半世紀前は何も無かったのに、こんなに変わっちゃってビックリ!
昔の面影が全然無いですね。
by 親知らず (2023-02-03 08:29) 

たくや

大島行けばよかったのに(笑)
by たくや (2023-02-03 09:43) 

paulo

美味しいビールとおいしいソーセージだけで最高ですけどね。
こちらに来る前に東新橋に勤めていたけど汐留はまだ空き地だった。
by paulo (2023-02-03 09:54) 

リュカ

ひゃ〜!美味しそう!
テラス席好きです。あたたかくなったら利用したい^^
by リュカ (2023-02-03 12:33) 

HOTCOOL

pnさん

タルタル最高!
by HOTCOOL (2023-02-04 05:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、ちょうど喉がかわきましたからね♪
by HOTCOOL (2023-02-04 05:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

私も学生時代、大島、新島に行くために竹芝桟橋を利用しました。今はお洒落タウンですよ。
by HOTCOOL (2023-02-04 05:48) 

HOTCOOL

たくやさん

行ければ行きたかった(笑)
by HOTCOOL (2023-02-04 05:48) 

HOTCOOL

pauloさん

再開発されて昔の面影はありませんね。
by HOTCOOL (2023-02-04 05:49) 

HOTCOOL

リュカさん

暖かくなったらもう一度行こうと思っています。
by HOTCOOL (2023-02-04 05:50) 

tommy88

そうか少し分かってきました。
奥さんと行く店、他の人と行く店。
使い分けてますね。
わたし、妻とだけ限定ですが、紹介される店は妻とGO。

by tommy88 (2023-02-05 14:52) 

HOTCOOL

tommy88さん

言われて初めて気づきましたよ^^
by HOTCOOL (2023-02-05 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。