SSブログ

【美食漫遊記】かぐら坂 志満金@神楽坂 [美食漫遊記]

会社OBとのランチで「かぐら坂 志満金」を訪店。
創業150年の老舗うなぎ割烹。
IMG_2320.JPG
会社OBが先に来ていて、鰻重を注文してもらってました。なので、そんなに待たずに配膳。
IMG_2315.JPG
蓋OPEN!
IMG_2316.JPG
身がふっくらした国産うなぎ。そこに、創業当初から引き継がれたレシピのたれがうなぎをコーティング。
IMG_2317.JPG
安心安定の志満金さんの鰻重でした。しかも、ゴチだしね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2318.JPG
今年、2度目の鰻重。先輩、ご馳走になりました!
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

pn

奢りの国産うなぎ、まずい訳が無い。良いなぁ(*´∇`*)
by pn (2022-12-08 06:20) 

mutumin

被ってましたねぇ~
美味しさは共有!
by mutumin (2022-12-08 06:50) 

親知らず

老舗鰻屋の鰻重、しかもゴチ。そりゃ美味しいに決まってます。
良いなぁ。
by 親知らず (2022-12-08 08:03) 

paulo

この間何年かぶりに支那の冷凍鰻を食べた。
それでも美味しかったのに国産とな! 美味しいんだろうなぁ〜!
by paulo (2022-12-08 09:00) 

tommy88

この世で最上のうまみと幸せは、ゴチ。
「しかも、ゴチ」
美しい刺激を見ました。
本日、デロンギ訪問後、チャイヤプームでタイ料理初挑戦します。

by tommy88 (2022-12-08 09:49) 

リュカ

くぅぅ、美味しそう!
うな重はここ数年縁がなくて食べてないです。誰かにご馳走してもらいたい(笑)
by リュカ (2022-12-08 12:45) 

HOTCOOL

pnさん

国産の天然ものが食べたいなー

by HOTCOOL (2022-12-08 17:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

見事かぶりましたね^^
by HOTCOOL (2022-12-08 17:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

ゴチで美味しさも倍増でした!
by HOTCOOL (2022-12-08 17:12) 

HOTCOOL

pauloさん

支那の冷凍鰻なんぞとはレベルが違います!
by HOTCOOL (2022-12-08 17:13) 

HOTCOOL

tommy88さん

ごっつあん体質になりそうな悪寒。。。
タイ料理をご堪能できたか不安。。。
by HOTCOOL (2022-12-08 17:14) 

さる1号

鰻重、いいなぁ
しかもゴチとは羨ましい^^
by さる1号 (2022-12-09 04:22) 

HOTCOOL

さる1号さん

ゴチに勝るものなし。ゴチほど怖いものもなし・・・
by HOTCOOL (2022-12-09 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。