SSブログ

10月のテレワーク(2回目) [ギョーム]

今日は10月2回目のテレワーク。
18日火曜日に行った長時間に渡る会議の議事録(案)を作成する予定。
まー昨日2/3くらいは作っちゃったんだけどね。
今日は残りの作成と文のダメ直しでもやりましょうかね。
ウチの若い子らはボイスレコーダーとかiPhoneの録音機能で議事を録音して議事録作成するけど、昭和のHCおじさんはメモとって創作含めて(笑)議事録を書き上げます。
けど、最近はiPhoneと併用しているけどね。
さー今日も頑張っていきましょう!
それじゃ
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 12

mutumin

気楽にやって!
by mutumin (2022-10-21 05:15) 

pn

あー、録音はいいかもね。保管しておけば万一の時証拠にもなるし。
by pn (2022-10-21 06:08) 

親知らず

えー?創作はいかんでしょ?
でも頑固な上層部の意見を抹消したい気持ちもよーく分かる。(笑)
by 親知らず (2022-10-21 08:39) 

リュカ

大学の講義でテープレコーダー持って行って録音して
講義中は気になったところだけメモ書き。
そのあと図書館で再生して(もちろんイヤホン使うよw)必死こいてノートに書き写したのを思い出した〜(笑)
by リュカ (2022-10-21 10:04) 

paulo

録音して文字起こしアプリでAIが自動的に議事録を作るようになるとか?
by paulo (2022-10-21 10:09) 

とし@黒猫

音声を自動的にテキストに変換してくれるアプリがありますが、
会議の議事録だと、誰の発言かがわからないので、便利なツールも
絵に描いた餅です。
結局、人間が議事録を書くしかないわけで・・・
by とし@黒猫 (2022-10-21 10:47) 

HOTCOOL

mutuminさん

気楽にやりすぎた(笑)
by HOTCOOL (2022-10-22 06:03) 

HOTCOOL

pnさん

iPhoneで初めて録音したけど、いい仕事しますね。
by HOTCOOL (2022-10-22 06:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

創作というか内容はそのままだけど自分の解釈に書き換える、みたいな(笑)
by HOTCOOL (2022-10-22 06:07) 

HOTCOOL

リュカさん

いやー真面目ですね。
私は代弁で単位とったわ(爆)
by HOTCOOL (2022-10-22 06:08) 

HOTCOOL

pauloさん

今後はそういったことが出来るようになるでしょうね。
by HOTCOOL (2022-10-22 06:10) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

議事録作るの苦手なんです。
そういったソフトで一義的に作成し、あとは人間で手直しすれば少しは楽になるかもしれませんね。
by HOTCOOL (2022-10-22 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。