SSブログ

部屋の片付けなど [雑記ブログ]

夏休み二日目は長男の部屋の片づけ。
最近近くに住まいを見つけて出て行ったので、使っていた部屋を奥さんと長男と三人で片付けました。今年のうちにこの部屋はリフォームして、HCくんの部屋にする予定。
しかし、使わなくなった物やもう何年も着ていない服が出てくるわ出てくるわ。ほとんど断捨離しましたけどね。
ランチは近くのイオンに新しくオープンした「SAKURAYA COFFEE」へ。
IMG_2172.jpg
何やら京都発祥の珈琲店らしいです。
メニューを確認して”明太クリームパスタ”を珈琲とのセットで注文しました。
珈琲はサイフォンで提供されます。サイフォンでの珈琲は久しぶりですわ。
けど、ちょっと薄かったな。珈琲本来の深みが感じられない。
IMG_2167.JPG
”明太クリームパスタ”。
麺は平打ちでした。こちらは、ちゃんと明太子の主張が感じられましたね(笑)
IMG_2171.jpg
ただ、オープンして間もないのでオペレーションがバタバタ。スタッフもそれなりにいるんだから、もう少し落ち着いてやればいいのにって思ってしまったわ。
もう一ヶ月くらいしたらもう一度行ってみようかな。
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

mutumin

サイフォンはなつかしいなぁ~
高校生の頃一人でサイフォンで入れて飲んでいました。その頃からコーヒー大好きでした。
by mutumin (2022-08-13 05:29) 

pn

リ、リフォーム?部屋だから大丈夫だと思うけどふろいちには頼んじゃダメだよ(笑)
by pn (2022-08-13 05:55) 

リュカ

家を出て行ったら部屋はなくなりますよねw
わたしももう実家に帰ってもリビングで寝るしかないですもん(笑)
大切にしていたレコードなどなど、全部処分されていて、それはさすがにショックだった^^;
by リュカ (2022-08-13 06:11) 

親知らず

嫁いだ長女の荷物が段ボール6個程あります。
押し入れの1/4を占拠しています。
これいつ片付けるんだろう?
by 親知らず (2022-08-13 08:41) 

paulo

ココではプレオープンの期間があって、客はその期間は値引きがあるんであまり文句は言えないんです。
自分のお城ができていいですね!!!
by paulo (2022-08-13 09:25) 

tommy88

子どもが出て行って部屋ががらんとする。
ちょっと寂しいけれど、そのサイズに合わさなければ先がない。
そのことを忘れると、痛い目に遭う。
そんなことを誰も教えませんでした。
老後って、難しいジャングルですから、趣味が重要です。

by tommy88 (2022-08-13 10:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

サイフォンの逆流するところが好きなんですよ。けど、もう少し濃いのが飲みたかったな。
by HOTCOOL (2022-08-13 17:32) 

HOTCOOL

pnさん

ネタのためにふろいちでもいいかな(笑)
by HOTCOOL (2022-08-13 17:32) 

HOTCOOL

リュカさん

小説や漫画本が山のようにあるので、BOOKOFFに来てもらおうと思っています。
by HOTCOOL (2022-08-13 17:33) 

HOTCOOL

親知らずさん

結局その段ボール、開けないんですよねー
そーっと捨てるしかないかも(笑)
by HOTCOOL (2022-08-13 17:35) 

HOTCOOL

pauloさん

なんの特典もなかったです。
日本はサービス精神が少ないかも。
by HOTCOOL (2022-08-13 17:36) 

HOTCOOL

tommy88さん

趣味ですか。
カメラも最近持って出歩いてないしなー
ボケ防止を考えなきゃな。

by HOTCOOL (2022-08-13 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。