SSブログ

空の健康診断 [雑記ブログ]

昨日は年に一回の空の健康診断でした。
朝から絶食にされたため、何やら不信感をもって部屋をウロウロする空をキャリーバックに入れて近くの動物病院へ。
診察室に入るやいなや、唸りまくっていました(笑)
今日は健康診断の他に、何か硬いものを噛んだ時に犬歯が欠けたので少し削って、バランスを整えてもらうことにもなりました。その際、暴れるのを防ぐため麻酔処置も行うことになりました。
何だかんだ半日くらいかかるということなので、空を預けていったん帰宅。
夕方迎えに行って、診断結果を担当医から聞きました。レントゲン写真を見ると背骨も肺も心臓も健康とのこと。血液結果、尿検査等も問題なし。
IMG_2173.jpg
犬歯も無事処置できたとのことでした。
昨晩、今朝とちょっとおとなし目ですが、オシッコ・ウンチも出たし食欲もあるので、安心しています。一週間後に削った犬歯の状態確認と混合ワクチン接種をするので再診予定。それまでには、いつもの空に戻っていることでしょう[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2174.jpg
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

mutumin

空君、健康で何よりです。家族なのでいつまでも元気で!
by mutumin (2022-08-14 04:58) 

pn

診察室ってなんか変な空気出してるんですかね?どの子もおかしくなる(笑)
by pn (2022-08-14 07:16) 

親知らず

猫も健康診断が受けられるんですね。
これで安心ですが、お値段が気になります。(笑)
by 親知らず (2022-08-14 08:16) 

paulo

猫の歯を治療するの!
さすが日本ですね〜!!
by paulo (2022-08-14 09:06) 

リュカ

空くん、お疲れ様だにゃ^^
絶食はつらいにゃよね〜
by リュカ (2022-08-14 09:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

家族みんな元気が一番、ですね。
by HOTCOOL (2022-08-15 06:06) 

HOTCOOL

pnさん

白衣は好きなんだけどね(笑)
by HOTCOOL (2022-08-15 06:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

お値段はそれなりでした(^-^;
by HOTCOOL (2022-08-15 06:07) 

HOTCOOL

pauloさん

日本の動物病院はレベル高いと思います。
by HOTCOOL (2022-08-15 06:08) 

HOTCOOL

リュカさん

食欲が戻ってきて一安心、です。
by HOTCOOL (2022-08-15 06:08) 

tommy88

正しい保護者の姿勢、飼い主の鑑。
多頭飼育のアンポンたちよ、見習え!
命を預かり育てる保護者の姿勢を、共生だ!

by tommy88 (2022-08-15 10:25) 

HOTCOOL

tommy88さん

ありがとうございます!
ウチの愛猫は家族のひとりです!!
by HOTCOOL (2022-08-16 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。