SSブログ

オミクロン近し [雑記ブログ]

一昨日の夕方、別部署の同僚から電話。
同僚「HCさん、明日の会議Zoomで参加させて。」
HC「どうしたん?」
同僚「嫁が陽性になって、濃厚接触者になっちゃった。一週間ほど、出社できないわ。」
HC「奥さん共々お大事にね。」
社内でも毎日人事から「〇階で感染者発生。〇時からフロア消毒します。社内ではマスク着用、三密など感染対策を各自行ってください。」云々かんぬんのメールが毎日入ってきます。
だったら、会社としてテレワーク推進しろよ、と思いますが、ウチの会社はダメダメだから中々進まないんですよね。
しかし、オミクロンが間近に迫ってきた気がします。
皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね。
それじゃ
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 10

pn

既に無症状か?弊社からも出たけどみなしで1週間休みたい(^_^;)
by pn (2022-02-05 06:14) 

mutumin

気を付けようがないけど、気を付けて下さい。
by mutumin (2022-02-05 06:36) 

親知らず

うちの常連さん達も毎日2人位ずつ体調不良(コロナ)でキャンセルの連絡があります。
近所の小学校も学校閉鎖、学校の給食に食材を卸しているスーパーも1週間お休みの紙が貼られてます。
見えないだけで、すぐ隣にいる感じがします。
by 親知らず (2022-02-05 08:20) 

paulo

とりあえず3本目は打ちましょう!
でも、3本目打っても感染する方多いよ1
by paulo (2022-02-05 09:44) 

HOTCOOL

pnさん

10日間連続勤務はおかしいよ。体を休めなきゃ免疫力も下がるから休んでね。
by HOTCOOL (2022-02-05 18:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

用心にこしたことはないですね。
by HOTCOOL (2022-02-05 18:08) 

HOTCOOL

pauloさん

来月3本目打つ予定。重症化だけは避けたいですね。
by HOTCOOL (2022-02-05 18:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

もうインフルエンザと同じ対応でも良いと思うんですがね。
by HOTCOOL (2022-02-05 18:11) 

まほ

うちの会社にも出たので、戦々恐々です。。。
by まほ (2022-02-06 11:29) 

HOTCOOL

まほさん

かかったモノ勝ちかも^^;
by HOTCOOL (2022-02-06 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。