SSブログ

人間ドック結果 [雑記ブログ]

先日受診した人間ドックの結果が届きました。
ほとんどは、A判定でそれ以外でも、これまで通り「日常生活に支障なし」。
ただし、F判定とG判定があったのよ"(-""-)"
F判定(要再検)は、冠動脈エコーで狭窄とプラークが認められました。こちらは、2年前3年前にも指摘されていたところです。人間ドックでの中間判定の面談では「もしかしたら、意識消失は脳に血が回らなかったことに起因するかも。」と言われました。
IMG_1569.jpg
G判定(要精検)は、肺ヘリカルCT検査で、左冠動脈に石灰化が認められました。冠動脈なんで心筋梗塞などのリスクがあるようです。
IMG_1568.jpg
この要検査と要精査はやはり気になるので、来週、会社産業医に相談し人間ドックを受診した病院で再検査を受けようと思っています。
人生をまだまだ続けたいからね。
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 8

mutumin

そうそう!命に繋がる部分だから、しっかり見て貰いましょう!
by mutumin (2022-02-06 06:15) 

さる1号

G判定ですか
精密検査を急ぎましょう
by さる1号 (2022-02-06 06:53) 

親知らず

これは急いで精密検査しなくちゃ!
意識消失しても回復したから良いけど、3回目は嫌だよー!
by 親知らず (2022-02-06 07:43) 

paulo

医者の意見を早く聞いた方がいいですね。カテーテルを入れるのはかなり簡単で次の日には退院できますよ。
by paulo (2022-02-06 08:54) 

pn

なんだよFGなんて見た事無いよ!
もう仕事辞めてのんびり養生しながらやりたい事やりなよー。
by pn (2022-02-06 09:10) 

とし@黒猫

冠動脈の狭窄はカテーテルで治療できます。
2泊3日か、3泊4日だったかな。
そのぐらいでした。
ただ、動脈に穴を開けて太いカテーテルを入れるので痛いですよ。
by とし@黒猫 (2022-02-06 10:49) 

まほ

狭窄とプラークはいけません。
石灰化も冠動脈がらみですね。
なにしろ、プラークが心臓に飛べば、
心筋梗塞の危険も同じくあるしね。
人生これからですから~♪
by まほ (2022-02-06 11:40) 

HOTCOOL

皆々様

ご心配いただき申し訳ありません。
また、コメントありがとうございます。
産業医に今回の結果を見てもらい、早急に再診をうける予定です。また、その時は記事化し経過を報告いたします。
by HOTCOOL (2022-02-06 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。