SSブログ

【美食漫遊記】Bistroひつじやで食べたのは羊ではなくカレー [美食漫遊記]

コレド室町2のTOHOシネマズで映画を観た後、ランチで寄ったのは同ビル2階に新しく出来た「Bistroひつじや」。
IMG_4283_2.JPG
入口でメニューを確認して入店。
IMG_4284_2.JPG
テーブル席に着席して改めてメニューを確認。結構、色々メニューがあったんだけど、最終的にランチメニューで一番人気の”ケイジャンチキンカレーセット”をお願いしました。
IMG_4274_2.JPG
壁には羊の飾り物が掛けてあります。
IMG_4275_2.JPG
ランチビール♪
IMG_4276_2.JPG
飲み干したところで、”ケイジャンチキンカレーセット”が到着。
ワンプレートにカレー2種とサラダ、ご飯、ナン、ケイジャンチキンステーキ、目玉焼きと盛り沢山の内容。
IMG_4277_2.JPG
カレーはちょいドロ系とサラサラ系。そんなに辛くはありません。
IMG_4278_2.JPG
サラダはいたってフツウ。
IMG_4279_2.JPG
タンドール窯で焼かれたナンはふっくら。
IMG_4280_2.JPG
目玉焼きもいい感じですが、もう少し黄身がかためでも良かったかな。
IMG_4281_2.JPG
ケイジャンチキン。
IMG_4282_2.JPG
ケイジャンてアメリカのニューオリンズで生まれた料理。オールスパイスの香りとチリーペッパーパウダーの辛みを効かせたスパイシーなチキン。これも、タンドール窯で焼かれていたので、香ばしく美味しかったわ[わーい(嬉しい顔)]
これで、980円なんてCPは良いですね。今度は羊料理や変わり種の多国籍料理を食べてみましょうかね。ご馳走様!
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

pn

チキンとマトンじゃないの?
by pn (2022-01-24 06:18) 

mutumin

こんなに美味しそうなのに980円は安い!
by mutumin (2022-01-24 06:48) 

親知らず

ビールも安くてCP良いねー。
スパイシーチキンとビールは最強コンビ。ビール進んじゃうねー。
by 親知らず (2022-01-24 08:28) 

リュカ

おお!これは要チェックのお店だわ!
コレド室町2は行きやすいから^^
コロナ禍になってから行ってないけど、それ以前はよくうろうろしてたのよ。
by リュカ (2022-01-24 08:44) 

paulo

日本の外食メニューは安くて美味しいものが選べるのがいいね。
昼からカレーとチキンを食べながらビール!いいなぁ〜。
by paulo (2022-01-24 10:14) 

とし@黒猫

ひつじや、いいですねえ。
ラム肉が大好きなので、黒ひつじ、とか羊の店は、目黒、大森、大井町など、食べ歩きました。
ここも行ってみたいな。
by とし@黒猫 (2022-01-24 12:30) 

HOTCOOL

親知らずさん

ビールは一杯で我慢我慢。
by HOTCOOL (2022-01-24 17:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

CP最高ですよね!
by HOTCOOL (2022-01-24 17:06) 

HOTCOOL

pnさん

多分そうっす($・・)/~~~
by HOTCOOL (2022-01-24 17:07) 

HOTCOOL

リュカさん

この界隈は歩いていても楽しいよね(#^^#)
by HOTCOOL (2022-01-24 17:08) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

中目黒の黒ひつじに行ってみたいなー
by HOTCOOL (2022-01-24 17:09) 

HOTCOOL

pauloさん

たまの平日の休日。楽しまなきゃね。
by HOTCOOL (2022-01-24 17:10) 

さる1号

一番人気は羊じゃなくチキンなんだ
羊料理店としての立場がぁ〜^^;
by さる1号 (2022-01-25 04:44) 

まほ

カレーが、ラムやマトンというワケでもないのね?(笑)
by まほ (2022-01-30 18:49) 

HOTCOOL

さる1号さん

あんまり気にしてないみたい(笑)
by HOTCOOL (2022-01-31 04:08) 

HOTCOOL

まほさん

だと思います・・・
by HOTCOOL (2022-01-31 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。