SSブログ

BAND-MAID [音楽鑑賞記]

今、日本のガールズロックが熱いんですよね。
HCくんも以前から少年ナイフやシーナ&ザ・ロケッツ、Charaなんかをよく聴いてました。
で、最近どハマりしているのが「BAND-MAID」。
BAND-MAIDは、メイド服姿でハードロックを演奏する、そのギャップで世界中に多くのファンを持っています。
リーダーでギター・ボーカル・作詞を担当する小鳩ミクを中心に、ギター・作曲を担当するKANAMI、ドラムのAKANE、ベースのMISA、ボーカルSAIKIの5人編成。アメリカ、イギリス、ヨーロッパなどを中心に行うワールドツアーでは全公演ソールドアウトになるなど、世界中に活躍の場を広げています。
演奏力もそこらのボーイズバンド以上。往年のハードロックってところが良い♪個人的には、リードギターとベースの技術には舌を巻いています。また、ボーカルのSAIKIもそそるんだよなー(笑)
今年はコロナ禍で中止していたワールドツアーも復活するとのこと。2022年の活躍を期待したいですね。
それではお聴きください。BAND-MAIDで”Thrill (スリル)”

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 12

mutumin

メイド服だけでも燃えなのに、その姿でロックはまさにドハマリですね。
by mutumin (2022-01-22 06:19) 

pn

一人一人のアップ無いしそれぞれの見せ場も無いのが気になるなー。
by pn (2022-01-22 06:19) 

親知らず

まずはルックスで人目を引かないとねー。
KISSやJAPAN、カルチャークラブだって化粧してなかったら売れるのがもっと遅かったかも。
メイドの恰好と音楽のギャップが面白いね。
ヘビメタ寄りの音楽も良いけど、英語の歌詞も韻を踏んで良く出来てる。
今度の活躍が楽しみですねー。
by 親知らず (2022-01-22 08:17) 

リュカ

あとウン十年若かったら、わたしもやってみたかったなあww
キーボード担当で^m^
『ヨルガオ』もっとはやく予約数をチェックしておくべきでしたorz
23人待ちだって。読むのに一人10日かかるとすると、230日??
もっとはやく読んでくれるかなあ?(笑)
by リュカ (2022-01-22 10:39) 

paulo

これだけ有名になれば、次回からはコスチュームもかなり変わるのでは?
by paulo (2022-01-22 10:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

演奏技術は確かなバンドだと思います。
by HOTCOOL (2022-01-23 04:16) 

HOTCOOL

pnさん

厳しいご意見。これから、一人一人の個性が出てくるかもしれませんね。
by HOTCOOL (2022-01-23 04:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

流石の評論。
今年、大ブレイクしそうな予感もしますがブレイクしてほしくないというファン心理もあります。
by HOTCOOL (2022-01-23 04:16) 

HOTCOOL

pauloさん

コスチュームはつかみだと思いますが、このスタイルは変わらないと思いますよ。
by HOTCOOL (2022-01-23 04:18) 

HOTCOOL

リュカさん

キーボード出来るんですね。羨ましいな。
ヨルガオは殺されかけた女性編集者が主人公です。
by HOTCOOL (2022-01-23 20:17) 

まほ

ホントだ、素敵ですね~!
ボーカルの歌唱力もなかなかです。
普通にメイド姿が良いなぁ♪(笑)
by まほ (2022-01-30 18:43) 

HOTCOOL

まほさん

いいでしょ。
2022年の飛躍、活躍を期待しています。
by HOTCOOL (2022-01-31 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。