SSブログ

正月三が日 [雑記ブログ]

昨日は自宅近所の氏神様に初詣してきました。
2日に意識消失したこともあって、健康第一をお願いしてきました。
ちなみに、体は何ら不調はありません。
昨夕、芋焼酎3杯飲んじゃった(';')
12月29日からの年末年始休暇も今日で終わり。ウチの会社も働き方改革の影響があってか、3日までだった休暇も4日に変更(一部営業マンは従来通り)。
休みが延びるのは大歓迎。また、5日から3日間会社行けば3連休!(^^)!
ちなみに、今年は3連休が9回あるそうな。昨年は6回だったので3回増。こちらも、嬉しい限りですね。
空くんもお正月はマッタリ。チュール食べすぎて、コロコロになったにゃー
IMG_1515.jpg
nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

mutumin

三連休9回もか[exclamation]私にはあまり関係ないけどねっ[exclamation]

まぁ~ゆったり過ごしに越した事ないですよ[exclamation]お大事に[exclamation]
by mutumin (2022-01-04 06:15) 

pn

1ヶ月くらい休みでも一向にかまわないんだがなぁ(笑)
by pn (2022-01-04 07:47) 

親知らず

連休は歓迎だけど、連休明けのしわよせの忙しさが辛いお年頃なのよ。(笑)
by 親知らず (2022-01-04 07:52) 

paulo

20年近くも連休ってのも意外と大変ですよ!
by paulo (2022-01-04 09:22) 

獏

働き方改革の旗振りをする役目なので
ひたすら有給休暇を消化していますが
暦の上での連休が多いと逆に消化するタイミングが@@;))
by (2022-01-04 09:59) 

とし@黒猫

水分、こまめに補給していますかー
脱水すると血圧が下がって、意識消失しますよ。
寒い冬でも脱水するのでご注意を。
by とし@黒猫 (2022-01-04 10:56) 

リュカ

今日までお休みなのですね^^
空くんとのんびりして下さいナ〜〜
by リュカ (2022-01-04 12:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

年がら年中、まったり過ごしたいけどね。
by HOTCOOL (2022-01-04 17:47) 

HOTCOOL

pnさん

だよねー
by HOTCOOL (2022-01-04 17:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

お年頃はキツいよねー
by HOTCOOL (2022-01-04 17:48) 

HOTCOOL

pauloさん

羨ましいけど(^.^)
by HOTCOOL (2022-01-04 17:50) 

HOTCOOL

獏さん

人事部門ですからね。
何事もバランスが大事ですね。
by HOTCOOL (2022-01-04 17:51) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

仰せの通り、水飲んでます。
健康でいるのが一番ですよね。
by HOTCOOL (2022-01-04 17:51) 

HOTCOOL

リュカさん

のんびりしましたー
空は走り回ってたけど(^.^)
by HOTCOOL (2022-01-05 03:52) 

まほ

体を休めることはいいことです!
連休明けは忙しいけどね。
空くん、まったりふっくらなのね(笑)
by まほ (2022-01-08 23:32) 

HOTCOOL

まほさん

ずーっと休めたい(笑)
by HOTCOOL (2022-01-15 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。