SSブログ

そして12月 [雑記ブログ]

12月1日。
師走を迎えました。
40歳を過ぎたあたりから、1年の進みが早いこと早いこと。
けど、今年は新コロに始まり新コロに終わりそうな1年でしたね。
東京オリンピック・パラリンピックという日本にとって大行事がありましたが、それ以外はあまり印象に残らない年でもあったかな。
12月の稼働日は、土日・年末休暇もあるので実質20日程度。今年最後の月は今まで以上に締まっていきましょうかね。
タグ:師走
nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 18

tommy88

(締まっていきましょうかね) うん、そうする。
12月は温泉にも行き、宝塚の激励も行くの。
札幌/すすきのに「旬菜なぶら」という店があるの。
去年の5月に「開店のご挨拶」が来てました。
行きたいのだけど、尾身苦労の様子見です。
引きこもりの反動を出さなくちゃ、本物の引きこもりになりそうです。


by tommy88 (2021-12-01 06:28) 

mutumin

そうだね!一番忙しい月だから、あっという間だね。
by mutumin (2021-12-01 06:49) 

親知らず

毎年12月は1年で1番忙しい月なんです。
家に帰ったらなるべく早く寝るようにしてます。
寝ないと闘えない・・・。
by 親知らず (2021-12-01 07:55) 

pn

オリンピックの印象すら無い(笑)
by pn (2021-12-01 09:24) 

たくや

そろそrあいさつ回りの季節です(涙)
by たくや (2021-12-01 09:27) 

paulo

新コロナでルーチンの生活が変わりましたね。

by paulo (2021-12-01 09:35) 

とし@黒猫

来年は、コロナが落ち着いて、あちこちダイビングに行けるかな。
期待しています。
by とし@黒猫 (2021-12-01 11:56) 

リュカ

来年こそは札幌帰省がしたいです^^
by リュカ (2021-12-01 14:08) 

HOTCOOL

tommy88さん

自分自身や飲食店、演劇会場、温泉施設の感染対策をしっかり見極めて行動すればリスクは下げられると思います。
いつまでも引きこもっていても逆に体に悪いですからね。
by HOTCOOL (2021-12-02 03:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

あっという間だと思います。
by HOTCOOL (2021-12-02 03:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

しっかり寝てちゃんと食べる。これが12月を乗り切る基本ですよね。
by HOTCOOL (2021-12-02 03:28) 

HOTCOOL

pnさん

時の移ろいを感じますね。
by HOTCOOL (2021-12-02 03:28) 

HOTCOOL

たくやさん

挨拶廻りしながらサボるのが好きです(笑)
by HOTCOOL (2021-12-02 03:29) 

HOTCOOL

pauloさん

来年は戻ってほしいですね。
by HOTCOOL (2021-12-02 03:30) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

希望をもって来年を迎えたいですね。
by HOTCOOL (2021-12-02 03:31) 

HOTCOOL

リュカさん

絶対帰省できますよ!
by HOTCOOL (2021-12-02 03:32) 

まほ

pnさんと同じで、
オリンピックの印象すら薄くなる、コロナ騒ぎですね。。。
by まほ (2021-12-19 15:12) 

HOTCOOL

まほさん

なんかまた増えてきたね。
by HOTCOOL (2021-12-19 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。