SSブログ

【映画鑑賞記8/21’】劇場版 奥様は、取り扱い注意 [映画鑑賞]

「劇場版 奥様は、取り扱い注意」を鑑賞。
2488c5ba64ff6c35.jpg
先週は”ガッキーショック””ガッキーロス”に陥った一週間でしたが、ふとHCくんは思いました。
俺にはまだ綾瀬はるかがいる[exclamation]
なに、アホなこと言ってんだこのオッサンは・・・

ということで、本題に。
本作は、綾瀬はるかと西島秀俊が元特殊工作員と公安エリートの夫婦を演じた人気ドラマの劇場版。ドラマ版のファンだったので、楽しみながら観ましたよ。
370182_002.png
劇場版ではドラマの最終回後からを描いていて、その時の出来事が原因で記憶喪失になってしまった伊佐山菜美(綾瀬はるか)を夫・伊佐山勇輝(西島秀俊)が保護と監視を目的に連れ出し、名前を変え小さな町で暮らしているところから始まります。
しかし、平穏な日常は元特殊工作員と公安エリートには訪れることはなく、事件に巻き込まれていきます。
綾瀬はるかは記憶喪失でも身についた工作員のスキルが自然に出てしまう役どころを見事に演じきっています。かつ、記憶喪失がとけたあとに見せるアクションは中々のものでした。鍛えてますね、綾瀬はるかは。
370182_003.png
西島秀俊も格好良かったです。先週から始まった、NHK朝ドラ「おかえりモネ」でも、気象予報士の役を好演してますね。
370182_004.png
原案は直木賞作家・金城一紀なので、次のシリーズも楽しみたいな。

解説:特殊工作員だった専業主婦が、トラブルを解決していくドラマ「奥様は、取り扱い注意」を映画化。ドラマ最終回のその後が描かれる。正義感の強い妻と実は公安のエリートの夫を、ドラマ版に続き綾瀬はるかと西島秀俊が演じる。ドラマ「家政婦のミタ」などの演出を担当した佐藤東弥がメガホンを取り、『オオカミ少女と黒王子』などのまなべゆきこが脚本を手掛けた。

あらすじ:ある出来事で記憶喪失になった伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、夫の勇輝(西島秀俊)と共に桜井久実と裕司に名を変え、地方都市の珠海市で新しい生活を送っていた。ここは新エネルギー源「メタンハイドレード」の発掘でにぎわう一方、海を守ろうとする開発反対派と市長ら推進派の争いが激しさを増していた。さらに開発の裏で、国家レベルの陰謀がうごめいていた。


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 12

mutumin

西島秀俊、なかなか感じ良いですよね!朝ドラちょっと楽しみ!
今ハマってるドラマが「あの時キスをしておけば」が面白過ぎ!
by mutumin (2021-05-24 04:01) 

pn

西島の銃の持ち方古臭くないか?
by pn (2021-05-24 06:12) 

親知らず

綾瀬はるかはNHKのLIFEでのボケのイメージしか無くて・・・。
楽しい女優さんですよね。
by 親知らず (2021-05-24 08:12) 

paulo

Youtubeで予告編を見ました。綾瀬はるかの格闘シーンは本格的でした。その後、いきなり日本の普通のアパートで目が覚める。このギャップがありすぎですね?
by paulo (2021-05-24 08:39) 

たくや

我妻も慎重に取り扱っております(笑)
by たくや (2021-05-24 08:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

松坂桃李くんのヤツね。面白いよね。
by HOTCOOL (2021-05-24 20:25) 

HOTCOOL

pnさん

よくわかんなーい^^;
by HOTCOOL (2021-05-24 20:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

なんか憎めないんだよねー
by HOTCOOL (2021-05-24 20:26) 

HOTCOOL

pauloさん

それが日本のエンタメなのです(笑)
by HOTCOOL (2021-05-24 20:27) 

HOTCOOL

たくやさん

雑に取り扱うと暴れだしますからねぇ(笑)
by HOTCOOL (2021-05-24 20:28) 

まほ

そうそう、綾瀬はるかちゃんがまだいる♪
この映画で、檀れいさんが出てきた珠海市役所玄関の場面、
うちの区役所で撮影しました。
私、記者のエキストラで出たのです(カットされていたかな?(笑))
ボイスレコーダーを構えて、市長に迫る役でしたよ♪
そういう意味でも、
綾瀬はるかちゃんの名演を観たいという意味でも、
この映画、観たいなぁ。
by まほ (2021-05-24 22:40) 

HOTCOOL

まほさん

えっ?
そう言えばそんな人がいたような、いないような・・・
by HOTCOOL (2021-05-25 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。