SSブログ

【美食漫遊記】「銀座 山科」黒毛和牛御膳 [美食漫遊記]

「TENET テネット」鑑賞後、嫁と半ばランチ難民になりかけていたところ、目新しいビルを見つけたので、どんなお店が入っているんだろうチェックして見つけたのがこのお店「銀座 山科」。
IMG_0666.jpg
店内は完全個室で新しいだけあって清潔感があり、スタッフさんの対応も良かったです。
ランチは「黒毛和牛御膳」一点のみ。
IMG_0667.jpg
蓋オープン!
IMG_0670.jpg
サラダはカラフルで見た目も良し。食べれるお花がいい感じで、美味しかったです。
IMG_0668.jpg
真打の御膳。
黒毛和牛がぎっしりと敷かれた肉肉しい御膳。結構量もあり満足。
炭火で焼いているので香ばしく、黒毛和牛を噛みしめると、タレがよく染みこんだ和牛の味が口いっぱいに広がります。これは、美味しいわ[わーい(嬉しい顔)]
キムチ、ナムルも良い働きをしていました。
IMG_0669.jpg
スタッフさんに聞いたところ、お店が出来たのは2019年11月。しばらくして、コロナ禍になって休業。経営的に厳しい状態が続いたらしいですが、最近になってやっと軌道にのりはじめたそうです。
夜は”克”(13,000円)と”玄”(10,000円)の2コースのみ。”克”にはお店自慢の「黒毛和牛の特製ヒレカツサンド」がついているそうです。其々の内容をみたらお値段以上のコースって感じでした。
完全個室で換気も行き届いているので、コロナが落ち着いたら家族や仲間と訪れてみたいですね。
ご馳走様!
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

pn

個室で換気ちゃんとしてるならコロナ落ち着かなくても堂々と行けますよ、どこぞの居酒屋とは比べ物にならないくらいの安心感がある(≧▽≦)
by pn (2020-11-27 06:18) 

mutumin

これは美味しそうですね!
by mutumin (2020-11-27 06:59) 

親知らず

お高級なランチですね。
感染対策にお金がかかるからという理由で高いなら納得しますよ。
過日知人とのお茶もホテルにしました。
安心してお茶出来る分美味しいですもん。
by 親知らず (2020-11-27 07:56) 

たくや

夜連れて行ってください(笑)
by たくや (2020-11-27 09:25) 

paulo

メニューが一点のみと言うのが自信の現れですね。
でも、高いね!
by paulo (2020-11-27 10:43) 

とし@黒猫

これ、昼だといくらでした?
4,000円ぐらい?

やっぱり、ランチ難民になりそうなぐらい、人がワンサカ出かけているわけですよね〜
by とし@黒猫 (2020-11-27 10:45) 

HOTCOOL

pnさん

ですよね。
安心できるお店を見つけました。
by HOTCOOL (2020-11-27 16:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しかったっす ^^)
by HOTCOOL (2020-11-27 16:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

ランチですからそんなに高くはありませんでした。
これからは、安心を買う世の中になりそうですね。
by HOTCOOL (2020-11-27 16:16) 

HOTCOOL

たくやさん

連れてくからご馳走して(笑)
by HOTCOOL (2020-11-27 16:16) 

HOTCOOL

pauloさん

ランチはそんなでもなかったよ。
夜も銀座の焼肉にしてはリーズナブルだと思います。
by HOTCOOL (2020-11-27 16:17) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

1,500円です!
人出は多かったけど、ここは穴場です。一度行ってみてくださいませ。
by HOTCOOL (2020-11-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。