SSブログ

ライン部長 [ギョーム]

5月末で定年を迎え、6月1日からシニア社員という資格で勤務して4ヵ月。部署の責任者・ライン部長としての職務は変わらないままですが、ライン部長の役職定年は63歳まで。その3年の間に後任を探し育てなければなりません。
そこで、1年前から白羽の矢を立てていた人物がやっと異動で10月1日から来ることになりました。
本人は現在金沢の支店に単身赴任中。東京には約8年ぶりの復帰になります。彼とは以前机を並べていたのでよく知ってもいます。
明日、他の部員とも顔合わせを兼ねたギョーム打ち合わせ予定。
個人的には1年半で彼に僕の全てのノウハウを叩き込み、役職定年前にライン部長を引継ぐ予定。
なんとか上手く育って欲しいし、早く楽な立場になりたいわ(笑)
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 12

mutumin

人材を育てるって、大変ですよね。自分のためにも頑張って下さい。
by mutumin (2020-09-22 05:55) 

pn

今度こそ辞めてラーメン屋だね(笑)
by pn (2020-09-22 06:15) 

paulo

4ヶ月過ぎても会社から「すいませんが、もう少しお願い」なんていつまでも辞めらないかもよ。
by paulo (2020-09-22 07:32) 

親知らず

HOTCOOLさんが見込んだ人なら大丈夫でしょう。
大人になって就職して研修して中堅になって最後は後任を育てて。
私も仕事をどう終わるかどう生きるか少しずつ考えないといけません。
by 親知らず (2020-09-22 08:55) 

とし@黒猫

完全リタイヤして悠々自適が気楽だと思いますが・・・
立つ鳥跡を濁さず、ですかね。
by とし@黒猫 (2020-09-22 11:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

今、人財と呼ぶ時代です。
by HOTCOOL (2020-09-22 17:08) 

HOTCOOL

pnさん

共同経営する?(笑)
by HOTCOOL (2020-09-22 17:09) 

HOTCOOL

pauloさん

将来的なビジョンはあるのですが実現するかはわかりません。一年先の予想が出来ないことは今年で十分わかりました。
by HOTCOOL (2020-09-22 17:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

バトンを渡していくことも我々世代の務めでしょね。
by HOTCOOL (2020-09-22 17:11) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

今の地位にしがみついている人を長年見てきました。ある意味反面教師でしたね。
by HOTCOOL (2020-09-22 17:12) 

まほ

なにはともあれ、その後任の方がうまく引き継いでくれたら、
気持ちは楽になりますね。
by まほ (2020-09-23 01:34) 

HOTCOOL

まほさん

気持ちも体も楽になりますわ。
by HOTCOOL (2020-09-23 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。