SSブログ

おウチご飯:揚げ物万歳! [おウチご飯]

今回のおウチご飯シリーズは”揚げ物”です。
まずは、”唐揚げ”。
IMG_2667.JPG
付け合せは、”サラダ”と”シェーキーズ風ポテト”。
IMG_2665.JPG
IMG_2666.JPG
続いては、”唐揚げ”に並ぶ揚げ物の雄”とんかつ”。やっぱ、”とんかつ”はロースですなぁー
IMG_2687.JPG
そして、”コロッケ”。
ウチのコロッケは巨大[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2752.JPG
付け合せは”サラダ”。
IMG_2751.JPG
ちなみに、HCくん”コロッケ”には醤油なのです。
IMG_2753.JPG
続いては、”チキン南蛮”。揚げ物かどうかは別にして、自家製タルタルソースと食べると美味しいですよね。
IMG_2817.JPG
IMG_2816.JPG
そして、一週廻って”唐揚げ”。
”唐揚げ”は老若男女、全ての方に愛される揚げ物ですよね。
ちなみに、右がニンニク醤油味。左が塩唐揚げです。
IMG_2864.JPG
ウチでいただく揚げ物料理を堪能しています。ご馳走様!
nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

pn

おおお、自家製最高だなー(≧▽≦)
by pn (2020-08-25 06:12) 

mutumin

家はほとんど唐揚げを食べません。
コロッケはやっぱりソースが好きです。ひげおじさんは醤油派。。。
by mutumin (2020-08-25 06:19) 

paulo

この唐揚げに冷たいビールで晩酌?
やっぱり日本人のお嫁さんがいいね。
by paulo (2020-08-25 06:46) 

親知らず

唐揚げもローストンカツも美味しそう!
我が家も今晩トンカツにしようかな。
by 親知らず (2020-08-25 08:05) 

s_29

社員食堂のメニューは揚げ物が多いので、揚げ物嫌いになってきました(^^; 油をなるべく使っていないものを選ぶのはいがいと大変です
家でも揚げ物は作らないし、、
でもアジフライなら食べます(我儘)
by s_29 (2020-08-25 08:38) 

とし@黒猫

揚げ物がガッツリですね。
家で揚げ物をして油に引火してヤバいことになったことがあるので、揚げ物は買うか、お店で食べることにしています。
とんかつはロース、もも、ヒレ、とあった場合、ロースを選びます。
by とし@黒猫 (2020-08-25 10:56) 

さる1号

巨大コロッケがステキ^^
ウスターソースで食べたいな
by さる1号 (2020-08-26 05:20) 

HOTCOOL

pnさん

自家製は安心安定だね。
by HOTCOOL (2020-08-26 05:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

ひげおじさんと気が合いそう^^
by HOTCOOL (2020-08-26 05:41) 

HOTCOOL

pauloさん

僕は外国人のお嫁さんが羨ましい(笑)
by HOTCOOL (2020-08-26 05:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

とんかつって食べたくなるよねー
by HOTCOOL (2020-08-26 05:42) 

HOTCOOL

s_29さん

アジフライも美味しいよね。
たまには油も体内にいれなきゃ(笑)
by HOTCOOL (2020-08-26 05:43) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

とんかつはロースが一番だと思いますが、最近加齢のせいか脂身がきつくなることがあります。
by HOTCOOL (2020-08-26 05:44) 

HOTCOOL

さる1号さん

ウスターソース派なんですね^^!
by HOTCOOL (2020-08-26 05:45) 

まほ

唐揚げは美味しい!
HOTCOOLさんのブログは、メシテロですね~!
って、この時間に見ている私が悪い?(笑)
by まほ (2020-08-29 02:40) 

HOTCOOL

まほさん

相変わらず、宵っ張りね。
by HOTCOOL (2020-08-29 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。