SSブログ

本来ならば [雑記ブログ]

本来ならば、今日、2020東京オリンピックの開会式。
本来ならば、”Welcome Tokyo”だったはず。
しかし、現実は新コロ野郎のおかげで2020東京オリンピック・パラリンピックは一年延期。
しかも、現実は新コロ野郎のおかげで”Don't leave Tokyo”&”Don't come to Tokyo”。※親知らずさん、これであってる?
昨日の東京の感染者は366人。オリンピック開幕を一年後に控え、今年の閏年に合わせたような感染者数。
卓球女子団体決勝のチケットを持っているHC君としては、チケットの払い戻しには応じない。
来年、卓球女子チームが決勝で中国と戦い必ずや勝利することを願っているから。センターポールに日の丸が掲げられるのを祈っているから。石川佳純、伊藤美誠、平野美宇の胸に金メダルがかけられるのを確信しているから。
昨日、白血病の闘病生活から復帰した水泳の池江瑠花子さんが「一年後は希望の光輝いて」と言ってました。
私たちも”希望の光”が輝くように、一日一日を大切に過ごして行きましょう!

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 12

mutumin

平穏な生活を当たり前と思うのではなく、感謝しないといけないですよね!
by mutumin (2020-07-24 08:11) 

親知らず

1年後、そのチケットを持って日の丸掲揚を見届けて下さい!
by 親知らず (2020-07-24 08:41) 

paulo

一年延期は池江さんには希望とチャンスを与えましたね!
新コロナもいいこともするんだ!
by paulo (2020-07-24 09:53) 

まほ

 ↑ リモート会議が普及したり、
時間差出勤で、ほんの少しですが電車の混雑が緩和されたり♪
新しい生活様式で頑張るしかないですね。
それにしても、このところの感染拡大はすごく不安になりますね。。。
by まほ (2020-07-25 01:59) 

獏

池江選手の言葉に涙しました。。。
by (2020-07-25 05:24) 

pn

感染者数がいろんな意味で怪しくなってるからなぁ、あの検査って新コロ以外も反応するらしいって話が(^_^;)
by pn (2020-07-25 06:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

日々感謝ですね。
by HOTCOOL (2020-07-25 06:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

おおー!!
by HOTCOOL (2020-07-25 06:50) 

HOTCOOL

pauloさん

池江選手はパリを目指すそうです。
闘病で筋肉がかなり落ちているようです。
by HOTCOOL (2020-07-25 06:51) 

HOTCOOL

まほさん

国はなんの対策・対応をしていませんよね。
何の根拠を持って「前とは状況が違う。緊急事態宣言を発する状況ではない。」と国のリーダーが言うのでしょうね。
by HOTCOOL (2020-07-25 06:54) 

HOTCOOL

獏さん

身をもって経験した方の言葉は尊いです。
by HOTCOOL (2020-07-25 06:55) 

HOTCOOL

pnさん

とにもかくもお互い気をつけて過ごしましょう。
by HOTCOOL (2020-07-25 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。