SSブログ

マスクコレクション [雑記ブログ]

pn師匠のネタからヒントを得たので、HCくんの”マスクコレクション”を紹介します。
まず、運動用のマスク。白マスクはドン・キホーテで購入。水着素材で作られています。黒マスクはウレタン製。Amazonで購入。中華製です。
IMG_2835.JPG
この3色マスクはベトナム人実習生の母親が作ったマスク。我が子を心配して大量に送ってきたようで、お裾分けしてもらいました。非常に良くできています。ビジネスでもカジュアルでも使えます。
IMG_2836.JPG
こちらは、布団メーカー・東京西川が作った洗えるマスク。Amazonで購入。接触冷感で夏にピッタリ。
IMG_2839.JPG
こちらは、大好きなファッションブランド「niko and ...」が発売したオリジナルマスク。
IMG_2840.JPG
niko and ...のオリジナルのロゴが入っているのがお洒落。
マスクはフェルトが生地みたいなので夏には向いてませんが、細菌の増殖を抑制する加工をしていて、おウチで洗って繰り返し使えます。
IMG_2841.JPG
そして、まさかの続く・・・(笑)
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 12

親知らず

おお!どれが涼しいのでしょうか?
ユニクロのエアリズムマスクは結構暑くて、テニスには無理です。
今は飛沫飛散防止なので、ウィルス遮断率よりも涼しいのを探しています。
by 親知らず (2020-07-25 07:47) 

mutumin

えっ!これでヒッパリーナするの?びっくり!
私は出かける時しかマスクしないので、結構貰い物で済んじゃいます。
by mutumin (2020-07-25 08:13) 

pn

少なくとも3回だな(笑)
by pn (2020-07-25 08:27) 

paulo

ココでは帰宅したらアルコールスプレーで表裏にシュシュっと吹きかけると匂いの残らないし殺菌もできます。(但し、数字的には感染者は止まっていません)
by paulo (2020-07-25 11:09) 

たくや

裏地にネットが付いてフィルター入れられるタイプを使っていますが今のところ暑くても問題ないです。しいて言えばおでこが汗だらけになること(笑)
by たくや (2020-07-25 19:27) 

まほ

今年は、新コロのせいで、夏でもマスクなので、
私もいろいろ集めてしまいました。
特に、洗って使える接触冷感マスクがお気に入りです。
ネタに・・・しようかなぁ(笑)
by まほ (2020-07-26 02:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

東京西川がこの中では一番涼しいかな。
by HOTCOOL (2020-07-26 05:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

ネタがないのです。
by HOTCOOL (2020-07-26 05:23) 

HOTCOOL

pnさん

次の土曜日で終わります(笑)
by HOTCOOL (2020-07-26 05:23) 

HOTCOOL

pauloさん

日本も政治のリーダーが無策、かつ、責任のなすりあいで出口が見えなくなってきました。
by HOTCOOL (2020-07-26 05:25) 

HOTCOOL

たくやさん

口元の蒸れがおでこに上がるんでしょうね(笑)
by HOTCOOL (2020-07-26 05:26) 

HOTCOOL

まほさん

ダメ、真似しちゃ(笑)
by HOTCOOL (2020-07-26 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。