SSブログ

Windows LiveメールからThunderbirdに乗り換えました [雑記ブログ]

2017年1月にサポートが終了したのに関わらず、「Windows Liveメール」を使っていました。
けど、ここのところAmazonや楽天などフィッシングメールが毎日入ってくるので、無料メールソフト「Thunderbird」に乗り換えました。
ダウンロード.jpg
「Thunderbird」は迷惑メールにチェックを入れると記憶してくれて自動的に迷惑メールフォルダーに振り分けてくれるので楽になりました。
また、「Thunderbird」は「サンダーバード」でなにか懐かしさを感じさせる響きもありますからね。
けど、パソコンは相変わらずWindows7。Windows10のパソコンも持っていますが、使い勝手が良いのでこちらの乗り換えはまだ先かも・・・
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 10

親知らず

私もW10持っているけど、メインはW7です。
W7も使えちゃっているから切り替えにくいですね。
by 親知らず (2020-07-19 08:24) 

pn

やっぱ2号が好きだなー(笑)
by pn (2020-07-19 08:54) 

mutumin

私はW7とW8、まだWindows Liveメールを使ってます。日に50件以上の迷惑メールを消しています。ホームページから入れるから仕方ないかな?と諦めています。
by mutumin (2020-07-19 09:12) 

paulo

国際救助隊もいいけどフォードのツーシーター.コンバーチブルも憧れました。
by paulo (2020-07-19 10:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

W7のほうが使い勝手が良いよね。
by HOTCOOL (2020-07-19 18:06) 

HOTCOOL

pnさん

二号さんが欲しい(笑)
by HOTCOOL (2020-07-19 18:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

迷惑メールはやっかいで面倒臭いですよね。
どこかで個人情報が漏れているんですかね。
by HOTCOOL (2020-07-19 18:09) 

HOTCOOL

pauloさん

さすが、トッポいですね^^
by HOTCOOL (2020-07-19 18:09) 

まほ

サンダーバード、秀逸でしたよね(笑)
W10は、もう変えない(例えばW11とかにはしない)ので、
永久にバージョンアップしながら頑張っていく予定みたいですが、
バージョンアップするたびに、不具合が出て、
パソコンのメンテナンスの人が、
「またバージョンアップしたので忙しいです」とぼやきます。
これではしょうがないですね。
ちなみに私は、もっとマイナーなAOLメールです。
by まほ (2020-07-25 01:44) 

HOTCOOL

まほさん

まだあったんだAOL・・・
by HOTCOOL (2020-07-25 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。