SSブログ

朝から疲れた・・・ [雑記ブログ]

今朝起きていつも通りパソコンを開きSSブログにアクセスしようとしたところ、以下のメッセージが。
「この接続ではプライバシーが保護されません」
昨日まで何の問題もなかったので、いきなりこんなメッセージが表れて戸惑いました。
再起動したりIEでアクセスするもダメ。タブレットで試しても同じ状態。
ネットで調べて色々試したけどダメ。けど、強制的にアクセスする方法が見つかったので何とか復旧しましたわ。
しかし、この原因はわからずじまい。IT音痴が朝からトラブルに巻き込まれると疲れますわ[ふらふら]
気分転換で映画でも観に行こうかしらん。
タグ:Chrome
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 14

pn

あちこちでChromeのトラブルが(^_^;)
今日あたり俺か?(笑)
by pn (2020-07-18 07:18) 

親知らず

そう、私も昨夜遅くまで格闘しましたよ。
私はIEで接続するしかなかったわ。
by 親知らず (2020-07-18 08:01) 

paulo

私も同じことが起きました!
と、言う事はSSブログの問題なのですかね?
by paulo (2020-07-18 08:47) 

とし@黒猫

僕のブログで、ネタにさせてもらいました。
ss-blogの事業譲渡の引き継ぎがちゃんとしてなかったんですよ。
by とし@黒猫 (2020-07-18 16:50) 

HOTCOOL

pnさん

大丈夫だったんだ。
連続投稿記録が途切れると焦りましたわ。

by HOTCOOL (2020-07-18 18:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

弱小ブログの悲恋かねぇー
by HOTCOOL (2020-07-18 18:09) 

HOTCOOL

pauloさん

だと思います。
とし@黒猫さんのブログで原因を詳しく解説されています。
by HOTCOOL (2020-07-18 18:12) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ブログを拝読しました。
分かりやすい解説でよかったです。
ありがとうございました。
by HOTCOOL (2020-07-18 18:13) 

mutumin

私もでしたが、何とか見る事は出来ました。面倒なやっちゃ!
by mutumin (2020-07-18 19:17) 

HOTCOOL

mutuminさん

確かに面倒!
by HOTCOOL (2020-07-19 03:52) 

さる1号

一旦PCの日付を1日前にして接続して、その後日付を元に戻したら現象は出なくなったけれど何だったのかな
by さる1号 (2020-07-19 07:10) 

HOTCOOL

さる1号さん

そんな裏ワザがあったんですね!
by HOTCOOL (2020-07-20 08:19) 

まほ

ふぅっ!(笑)
by まほ (2020-07-25 01:39) 

HOTCOOL

まほさん

ぶう(笑)
by HOTCOOL (2020-07-25 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。