SSブログ

潔し!鬼滅の刃! [漫画好き]

「鬼滅の刃 20巻」を購入、読了。
物語は大詰めをむかえていますね。
IMG_2458.JPG
ところで、各メディアにも取り上げられましたが少年ジャンプでの連載が、人気絶頂の今、終了しました。
ちょっとびっくりですが、僕はこの作者は”潔し”と感じました。ずるずると引っ張るだけ引っ張って作品を台無しにしてしまうよりわね。
一昔前の「スラムダンク」も人気絶頂で連載終了したけど、その時と被ったね。
出版元の集英社は出版不況の中、ドル箱がなくなって苦虫を噛み潰したような気分でしょうが、そこは大手出版社。コンビニと連携して色んな商品を出し始めましたね。
作者の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんて実は女性らしい。福岡出身で連載終了と同時に福岡に帰ったとかなんとか。なんか、今の時代そういったことも好感が持てますね。
今はゆっくりしてもらって新しい連載が楽しみです。
あっちなみに最終回は読んでいません。最終回が収められた単行本を首を長くして待ちますわ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 8

親知らず

少年サンデー、少年マガジン、少年ジャンプは随分長い間続いていましたが、ジャンプは後から参入したような記憶があります。
フリーに読める無料アプリも公開されていて、時代は変わって紙の時代じゃないんですかね。
仕方が無いですけど寂しいですね。
by 親知らず (2020-06-13 08:02) 

paulo

絶頂期でフッと消える!いつまでも人の心に残りますよね。
HCさんのようにね!!
by paulo (2020-06-13 09:48) 

まほ

 ↑ 山口百恵さんも、そうですね~!
by まほ (2020-06-14 03:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

少年ジャンプは後発の少年誌です。
マガジン、サンデーと違って新人発掘に力を入れてますね。
by HOTCOOL (2020-06-14 05:42) 

HOTCOOL

pauloさん

潔くブログも止めるかな(笑)
by HOTCOOL (2020-06-14 05:43) 

HOTCOOL

まほさん

ですねー
by HOTCOOL (2020-06-14 05:43) 

pn

ジョジョみたいに次は現代編とかって噂はどーなりました?
by pn (2020-06-14 10:46) 

HOTCOOL

pnさん

あくまでファンの推測で終わったみたいですね。
by HOTCOOL (2020-06-14 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。