SSブログ

【映画鑑賞記17/20’】野生の呼び声 [映画鑑賞]

「野生の呼び声」を鑑賞。
dacab545dbcdd753.jpg
アメリカの文豪ジャック・ロンドンが1903年に発表し、過去にも映画化されたことのある名作冒険小説をハリソン・フォードが主演を務めています。
370774_001.jpg
ただ、本作の本当の主演は雑種犬・バックでしょうね。
370774_002.jpg
犬ながら数奇の運命で、犬ぞりの先導犬としてアラスカに渡りついたバック。そこで、地上最後の秘境アラスカで地図にない土地を目指し、ひとり旅する男ソーントン(ハリソン・フォード)と出会います。
やがてソーントンとバックの間には友情が生まれ、かけがえのない相棒となっていきます。
370774_005.jpg
冒険小説ながらもハートフルな作品に仕上がっていて、最後はほろりとしましたね。犬好きの方にはたまらない作品かも。

この映画を観たのは3月20日の祝日。それ以来、映画館で映画を観ていません。映画館も今週くらいから新作が上映されるみたいなので、新しい鑑賞方法を受け入れながら映画を楽しみたいですね。

解説:アメリカの作家ジャック・ロンドンの冒険小説を、ハリソン・フォード主演で実写映画化。未開の地に向けて旅をする冒険家と相棒の犬の過酷な旅を描く。共演に『美女と野獣』などのダン・スティーヴンス、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズなどのカレン・ギラン、『最強のふたり』などのオマール・シーらが集結。『ヒックとドラゴン』などに携ってきたクリス・サンダースがメガホンを取った。

あらすじ:カリフォルニア州に住むミラー判事(ブラッドリー・ウィットフォード)のもとで暮らしていた雑種犬のバックは、4歳のときにさらわれて売り飛ばされ、そり犬として働いていた。その後再び売られて厳しい環境で重労働を強いられていたところを、一人で旅をしていたソーントン(ハリソン・フォード)に助けられる。世話をされるうちに、ソーントンとの間に信頼と友情が芽生え、彼らは地図にない地を目指す冒険に出る。


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 10

mutumin

これは私好きかも・・・犬好きだし、ホロリ映画が好きだし・・・みたいな!
by mutumin (2020-06-11 05:31) 

pn

あー、早くポチ様と出かけたい(*´▽`*)
by pn (2020-06-11 06:18) 

親知らず

ハリソン・フォードは名優だけど、こういう映画の出来は犬次第かもね。
by 親知らず (2020-06-11 07:50) 

paulo

私もこの映画が最後に見た映画のような気がします。
犬のバックは大きさといい表情といいCGだと思いますが、ハリソン.フォード食っていますね。
バック王国が出来たのだから続きがあるかもね。
by paulo (2020-06-11 10:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

良い映画でしたよ・
by HOTCOOL (2020-06-12 03:48) 

HOTCOOL

pnさん

散歩もしてないの?
by HOTCOOL (2020-06-12 03:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

ハリソン・フォードは完全に犬に食われてましたね(笑)
by HOTCOOL (2020-06-12 03:49) 

HOTCOOL

pauloさん

やっぱりCGですよね。そこがちょっと残念ですが、面白かったです。
by HOTCOOL (2020-06-12 03:51) 

まほ

良い面構えのワンちゃんです。
赤ん坊と動物は、どんな名優も食うといいますが、
本当なんですね。
by まほ (2020-06-14 03:21) 

HOTCOOL

まほさん

その例えが当たっている作品でしたね。
by HOTCOOL (2020-06-14 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。