SSブログ

【美食漫遊記】3月の美食漫遊記~嫁に連行され「BISTRO J_O 」に2度めの訪問~ [美食漫遊記]

3月の有給休暇の日、嫁に連行されて元SMAPの稲垣吾郎がプロデュースする銀座の「BISTRO J_O 」にランチで訪問。
IMG_2123.JPG
ランチも予約制。コースも2種類(2,400円・4,000円)。バレンタインデーのお返しということでスペシャル・ランチ(4,000円)にしました。
IMG_2124.JPG
スペシャル・ランチは4皿とデザートそしてコーヒーor紅茶という構成。
まず、Dish.1は”J_Oふらん 海老のフリッと添え”。
IMG_2125.JPG
出汁が香るフランにはトマトのコンソメがかけられ蟹も入っていて贅沢感満載です。
IMG_2126.JPG
海老のフリットもカリっとして美味しいです。蟹と海老を一皿目からいただけるなんて幸せですね。
IMG_2128.JPG
付け合せは、白ワイン[バー]
IMG_2129.JPG
Dish.2はサラダ三種からチョイス。”燻製ポテトサラダ ミモザ仕立て”をチョイス。
IMG_2131.JPG
ホテサラの中に燻製ベーコンといぶりがっこが入っているので食感も楽しめます。様々なリーブもいいよね。
IMG_2132.JPG
食べ放題のピザパン。
IMG_2130.JPG
Dish.3はラザニア、パスタ、うどんのいずれか。グリーンカレーのうどんとパスタで悩みましたが、”アオリイカと筍のアーリオオーリオ”をチョイス。
IMG_2133.JPG
筍と細麺のパスタ。柚子の香りとカラスミがたっぷりかかっていたわ。
IMG_2133.JPG
ここでまた、ピザパンのおかわり(笑)
IMG_2135.JPG
Dishの最後はメイン。肉系、魚系が各2種類あります。ここはちょっと変化球で”J_O AJIフライ”にしました。盛り付けは独創的。
IMG_2136.JPG
鯵フライはサクサクでちょっとスパイシー。ライムが搾られたタルタルもgoodでしたね。
IMG_2138.JPG
〆のデザートは三種盛り。
IMG_2140.JPG
このアイスバーみたいなのは美味しかった。
IMG_2141.JPG
IMG_2142.JPG
コーヒーをいただいてフィニッシュ。
IMG_2143.JPG
4,000円でこの内容ならCPはまずまずかな。お昼からお腹がパンパンになりました。
ご馳走様!
タグ:BISTRO J_O
nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

pn

ん?フライング?
by pn (2020-04-02 06:06) 

獏

お料理の見た目もおしゃれですねー☆☆
by (2020-04-09 06:02) 

pn

こんな内容だったのかー(笑)
ピザパン食べ放題いーねー(≧▽≦)
by pn (2020-04-09 06:08) 

mutumin

良い感じですね。。。これは食べてみたい!
by mutumin (2020-04-09 06:24) 

親知らず

海老のフリットが面白いね。パスタで巻かれているみたい。
贅沢なランチですねー。良いなー。
by 親知らず (2020-04-09 08:02) 

paulo

エビのフリット=スバゲッティーで巻いたエビの揚げ?が美味しそうです!こんな素敵なランチでお腹をパンパンにしてみたい!
by paulo (2020-04-09 10:55) 

まほ

デザートの「このアイスバーみたいなのは」に引っかかりました。
ほかのデザートは?
すっごく贅沢なランチですね。
メインの肉系はどんな感じだったのでしょう・・・(想像中)
ピザパンって、普通の食パンサイズ?
だとしたら、食べすぎ!(笑)
by まほ (2020-04-09 11:22) 

s_29

こんなにオシャレな鯵フライ、初めて見ました(^^)
美味しそうです~♪
by s_29 (2020-04-09 21:35) 

HOTCOOL

pnさん

フライングでした^^;
by HOTCOOL (2020-04-10 04:47) 

HOTCOOL

獏さん

見た目も美味しさのひとつですよね。
by HOTCOOL (2020-04-10 04:47) 

HOTCOOL

pnさん(2回目)

ピザパンだけでお腹パンパン(笑)
by HOTCOOL (2020-04-10 04:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

むつみ窯ランチの参考にどうぞ^^
by HOTCOOL (2020-04-10 04:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

この日は3月13日。一ヶ月経って日本は東京は激変しましたね。早く日常に戻りたい!
by HOTCOOL (2020-04-10 04:51) 

HOTCOOL

pauloさん

エビのフリットは美味しかったですよ。ご自宅で作られたらどう?
by HOTCOOL (2020-04-10 04:52) 

HOTCOOL

まほさん

デザート全般美味しかったよ。
肉はブランド豚の生姜焼き、牛ステーキだったかな。ピザパンは一口サイズですよー
by HOTCOOL (2020-04-10 04:55) 

HOTCOOL

s_29さん

普段は進んで鯵フライは食べないのですが、口コミで評判が良いので頼みました。評判どおり美味しかったです。
by HOTCOOL (2020-04-10 04:57) 

さる1号

アジフライがいいなぁ^^
食べ放題のピザパンもおいしそう、いっぱい頼んでしまいそう♪
by さる1号 (2020-04-10 05:28) 

HOTCOOL

さる1号さん

結構スパイシーでアジフライの概念が変わりました。
by HOTCOOL (2020-04-10 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。