SSブログ

在宅勤務(3回目) [ギョーム]

今日は在宅勤務です。
3回目なんで在宅勤務の良し悪しも分かってきました。
良いところは、こんな時期なので人との接触を最小限にできること。WiFiさえあれば、会社のサーバーにも入れるし普通に仕事ができること。
悪いところは、専用のデスクがないので辛い(ちゃぶ台でギョームしてます^^;)。集中力が続かない(通常ギョームでも続きませんが(笑))

昨日の東西線の様子。東陽町からの始発ですが、三分の一にはなってますね。
IMG_0625.jpg
けど、日中はそれなり出歩く人がいるみたい。7~8割減ってのは難しい。ひとり一人が自覚をもたなきゃね。
Stay Home!!
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 14

mutumin

青森のコロナ患者は東京、外国帰りです。それだけに一人一人が気を付けてほしいですね。
by mutumin (2020-04-10 05:07) 

さる1号

在宅って体がシャキッとしないというか・・・何だか体が怠く感じます^^;
by さる1号 (2020-04-10 05:20) 

pn

普通に仕事しています。
元々バイク通勤で外をうろつく一人仕事なのでまず人と接触は無い。危ないのは事務所での朝礼くらいか?
始発ならまだ安心ですね、隣と距離取れそうだし。
by pn (2020-04-10 06:12) 

親知らず

うちもスタッフ1人だけにして、他のスタッフは自宅待機。
有給休暇を消化して貰います。
予約は緊急性のある人だけで、5分の1になりました。
半年後には倒産する予定です。(笑)
by 親知らず (2020-04-10 07:58) 

paulo

最近は支那方式の国民完全管理方式が良しとする意見が多い中、日本が命令ではなく自粛で抑え込められたら世界の道徳の手本になるでしょうね! 世界の民主主義のためにもなって欲しいです!!
by paulo (2020-04-10 08:53) 

とし@黒猫

自宅はくつろぐ場所、と、脳が認識しています。
そこへPCを持ち込んでも、会社と同じレベルの戦闘モードにはなりません。
家族がいれば、なおさらです。
by とし@黒猫 (2020-04-10 11:17) 

HOTCOOL

mutuminさん

ご長男は無事でよかったですね。
by HOTCOOL (2020-04-10 18:21) 

HOTCOOL

さる1号さん

緊張感がイマイチないですよね。
by HOTCOOL (2020-04-10 18:21) 

HOTCOOL

pnさん

現場の方々には頭が下がります。
くれぐれもお気をつけて。
by HOTCOOL (2020-04-10 18:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

雇用調整助成金とかいろいろありますから調べて活用してください。
by HOTCOOL (2020-04-10 18:24) 

HOTCOOL

pauloさん

規律に対しての日本人の従順さを世界に知らしめるチャンスと思います。
by HOTCOOL (2020-04-10 18:25) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

なんか集中出来ませんよね。けど、やるしかないのよね・・・
by HOTCOOL (2020-04-10 18:27) 

まほ

うちの会社の業種は、pnさんと同じで外でしかできないので、
みんな出勤しています。
会社のカウンターにアルコール除菌剤を置いて、
マスク着用、手洗い励行でやっています。
私たち事務員は土日休みだから、家で休めますが、
シフトで動いている人たちは、カレンダー関係ないです。
とにかく、気を付けるしかないけど、
実はウィルスがどこまで忍び寄っているのか、怖いですね。
by まほ (2020-04-10 21:57) 

HOTCOOL

まほさん

日常という二文字がこんなに恋しいなんて。
早く終息しないかな。
by HOTCOOL (2020-04-11 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。