SSブログ

【麺食い日記29/19’】豚骨 一燈 アリオ葛西店@南葛西 [ラーメン・つけ麺]

南葛西.のアリオ葛西1階フードコートにある「豚骨 一燈」を訪問。
IMG_1625.JPG
注文は”特製濃厚魚介つけめん”の麺量は中でお願いしました。フードコートなので、ブザーを持って空いている席に座って待ちます。
IMG_1624.JPG
ブザーがなったので、窓口にとりに行きます。
”特製濃厚魚介つけめん”。
IMG_1626.JPG
麺サイドには大ぶりなチャーシューが三枚。海苔、味玉といった構成。
IMG_1627.JPG
つけ汁はその昔流行った粘土系。魚粉も入っています。
IMG_1628.JPG
麺は太麺。濃厚なつけ汁にも負けません。
IMG_1631.JPG
チャーシューは大ぶりですが、ちょっとパサついていたかな。
IMG_1633.JPG
フードコートのため、本来の豚骨の甘味と魚介の酸味と苦みの絶妙なバランスがつけ汁には感じなかったのが残念。あと、麺も作り置きのようなので、イマイチでした。
それでも、それなりに完食。
IMG_1634.JPG
本店は小岩にあるので、本店の味を一度味わってみますかね。ご馳走様。
nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

獏

冬は熱いラーメンやそばやうどんを食べることが多いのですが
久しぶりにつけ麺を食べたくなりました^^♬♬♬

by (2020-01-21 04:26) 

さる1号

麺が作り置きなのは嫌だなぁ
フードコートだと仕方ないのかな
by さる1号 (2020-01-21 05:56) 

pn

うん、フードコートで判断は出来ないよね。やっぱいかないと本店に(^^♪
by pn (2020-01-21 06:12) 

mutumin

フードコートだと本物の味じゃないので、本店に行きましょう!
by mutumin (2020-01-21 06:24) 

親知らず

粘土系?凄い表現だなぁ。ドロドロって事?(笑)
by 親知らず (2020-01-21 07:58) 

paulo

麺って作り置きができるの?
くっついて剥がれなくなるんじゃない?
by paulo (2020-01-21 09:56) 

HOTCOOL

獏さん

つけ麺もたまに食べると美味しいよ^^
by HOTCOOL (2020-01-21 12:46) 

HOTCOOL

さる1号さん

フードコートだとクオリティが落ちますよね。
by HOTCOOL (2020-01-21 12:47) 

HOTCOOL

pnさん

本店は行列店だからなー
by HOTCOOL (2020-01-21 12:47) 

HOTCOOL

mutuminさん

並びたくないなー
by HOTCOOL (2020-01-21 12:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、ドロドロ系( ^^) _U~~
by HOTCOOL (2020-01-21 12:48) 

HOTCOOL

pauloさん

つけ麺なんで一旦茹でておいて提供する前に湯通しして出してる感じかな。全部が全部ってことはないと思いますが。
by HOTCOOL (2020-01-21 12:49) 

まほ

うーん、つけ麺かぁ・・・。
まして、粘度系だなんて(笑)
by まほ (2020-01-22 01:38) 

HOTCOOL

まほさん

たまには、つけ麺も美味しいよん^^
by HOTCOOL (2020-01-22 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。