SSブログ

【麺食い日記28/19’】つけめん らーめん 山@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西の「つけめん らーめん 山」に2度めの訪問。
IMG_1470.JPG
昼はラーメン屋、夜はBARの二毛作店。
IMG_1455.JPG
前回は”つけめん”だったので”らーめん”を口頭で注文。トッピングに”味玉”を。
IMG_1454.JPG
最初にカットレモンと茗荷の酢漬けが出てきます。”らーめん”の味変グッズのようです。
IMG_1456.JPG
真打の”らーめん”が配膳。ハンサムな丼顔。
IMG_1458.JPG
白い丼はすり鉢型。
IMG_1459.JPG
まずは、スープを一口。鴨出汁と野菜の旨味が溶け込んだ醤油スープ。幾分、カエシが強めでしょうかね。
IMG_1466.JPG
麺は全粒粉の中太ストレート麺。断面はシャープな四角い麺。口当たりが良いですね。
IMG_1461.JPG
”つけめん”同様、色とりどりに盛り付けられた野菜軍。けど、らーめんの具材としてはなんだか食べにくい。美味しいんだけどね。
IMG_1460.JPG
姫竹は食感も良く具材の中で一番楽しめました。
IMG_1467.JPG
チャーシューは大きめの豚バラを角切りしたもの。
IMG_1465.JPG
味玉は味はなく、ゆで卵みたいで寂しかったです。
IMG_1468.JPG
味変の茗荷、レモンもあまりこの一杯には合わなかった。
なんだかんだいいながらも完食完飲。
IMG_1469.JPG
”油そば”が残っているので、再再訪はありますね。ご馳走様!
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

mutumin

野菜がほとんど夏野菜で、とても気になります。
by mutumin (2020-01-06 05:37) 

pn

オクラにズッキーニとパプリカかぁ、うーん(^_^;)
by pn (2020-01-06 06:20) 

親知らず

何だか洋風の具材ですね。
彩は綺麗だけど和風の具材がラーメンには似合いそう。
by 親知らず (2020-01-06 07:36) 

paulo

角チャーシューって味が中に封じ込められて美味しそう。
この丼下手するとすぐに転けそう?

by paulo (2020-01-06 10:01) 

たくや

出遅れまししたが、あけましておめでとうございます。
by たくや (2020-01-06 17:07) 

まほ

丼顔はハンサムですが、量は少なめに見えますね。
そうでもないですか?
カラフル野菜のトッピングは、pnさんとおなじでうーん。。。
by まほ (2020-01-07 01:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

野菜を作る方は気になりますよね。
by HOTCOOL (2020-01-07 03:11) 

HOTCOOL

pnさん

微妙っすか・・・
by HOTCOOL (2020-01-07 03:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

ですよねー
by HOTCOOL (2020-01-07 03:13) 

HOTCOOL

pauloさん

チャーシューは美味しかったです。
by HOTCOOL (2020-01-07 03:15) 

HOTCOOL

たくやさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by HOTCOOL (2020-01-07 03:15) 

HOTCOOL

まほさん

ラーメンは美味しいんです。女子うけ、インスタ映えを狙っているのかな。
by HOTCOOL (2020-01-07 03:17) 

さる1号

う〜ん、野菜はいらないなぁ
by さる1号 (2020-01-07 05:13) 

HOTCOOL

さる1号さん

ラーメンの具材ではなかったですね。パスタには合うかもしれませんが・・・
by HOTCOOL (2020-01-08 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。