SSブログ

【映画鑑賞記43/19’】ライオン・キング [映画鑑賞]

「ライオン・キング」を鑑賞。
0443b928b703f7bd.jpg
安心安全のディズニー映画。
アフリカの雄大な自然を背景にライオンの王子シンバの成長と冒険を描いたディズニー・アニメの名作「ライオン・キング」を、「ジャングル・ブック」のジョン・ファブロー監督が、フルCGで新たに映画化。
まるで本物の動物達が演技しているよう。
640.jpg
映画もここまでくると凄いと感じると同時に、若干引き気味になるのも事実。
640 (1).jpg
個人的にはアニメ版のほうが良かったと感じてしまった。完璧なCGよりも、雑なところも欲しいんですよね。
劇団四季のミュージカルも観たHCくんとしては、作品自体もイマイチ盛り上がり感がないと思ってしまいましたよ。
640 (2).jpg

解説:アニメーションやミュージカルなどで人気の名作を、『アイアンマン』シリーズなどのジョン・ファヴロー監督が実写映画化。アフリカのサバンナを舞台に、幼いライオンが王へと成長していく姿を映し出す。ドラマ「アトランタ」などのドナルド・グローヴァーが主人公、『ドリームガールズ』などの歌姫ビヨンセが主人公の幼なじみの声を担当する。

あらすじ:アフリカのサバンナに君臨する偉大なる王、ライオンのムファサが息子シンバを授かり、さまざまな動物たちが誕生の儀式に集まってくる。動物たちは、ヒヒの祈祷師ラフィキが皆の前にささげた将来の王シンバに深くこうべを垂れる。だが、自分が王になれないことに不満を募らせるムファサの弟スカーだけは、シンバの誕生を苦々しく感じていた。

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 12

mutumin

私の友達もアニメの方が良かった!と言ってました。
by mutumin (2019-10-07 06:23) 

親知らず

私もここまでのCGにはちょっと抵抗があります。
CGよりアニメの方が良いなぁ。
by 親知らず (2019-10-07 07:31) 

paulo

私はアニメのストリーと場面がCG技術で表現できたらマーベル以上の映画で世界を征服できると思います。
by paulo (2019-10-07 10:58) 

tommy88

25歳になる三女と妻と3人で飛び出し映画で観ました。
妻は、子育て中に三女と見まくったビデオと同じと喜んでました。
シンバになり切ってた三女もCGにて大喜び。
筑波のIMAXで観ましたが、請求が6000円を超えてました。
クレジットだから痛みの実感は少ないけれど。
まあ、思い出を反芻しながら浸る映画でした。
アニメをもう一度見たいと思わないからCGで盛り上がる家族した。

by tommy88 (2019-10-07 11:26) 

とし@黒猫

妹が見て、泣けたらしいので、見てみようかな・・・
by とし@黒猫 (2019-10-07 12:26) 

pn

ジャングル大帝もどきと言ってしまえばおしまいか(笑)
by pn (2019-10-07 22:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

やはり、そうですか!
by HOTCOOL (2019-10-08 06:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、そう思います。
by HOTCOOL (2019-10-08 06:40) 

HOTCOOL

pauloさん

その日が来るのも近いかもね。
by HOTCOOL (2019-10-08 06:41) 

HOTCOOL

tommy88さん

コメントありがとうございます。
tommy88さんの家族にとって思い出の作品なんですね。
素敵な家族ですね。
by HOTCOOL (2019-10-08 06:42) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

新しい映像技術に触れるチャンスだと思うので、時間があれば映画館にGO!です。
by HOTCOOL (2019-10-08 06:43) 

HOTCOOL

pnさん

レオvsシンバを見てみたいね(笑)
by HOTCOOL (2019-10-08 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。