SSブログ

【ブラHC】バスまつり2019in豊洲 [ブラHC]

9月28日の土曜日、豊洲市場6街区にぎわいスペースで開催された「バスまつり2019in豊洲」に行ってきました。
築地市場前から特別臨時バスに乗って現地に向かいます。
P9280714.JPG
すでに、バスマニアでいっぱい。ちなみに、HCくんはバスマニアではありません。ブログネタ集めです(笑)
豊洲市場6街区にぎわいスペースに到着。あらためて、エコバスをチェック。
P9280716.JPG
P9280719.JPG
P9280720.JPG
バスまつりの他にイベントも行われるようですが、そちらには興味なし(笑)
P9280738.JPG
P9280739.JPG
バス撮影ゾーンとイベントゾーンが分かれていたため、にわかバス撮りマニアになって撮影します。
一般的な都バス。
P9280726.JPG
西武バス。
P9280728.JPG
関東バス。
P9280730.JPG
国際興業バス。
P9280732.JPG
東急バス。
P9280733.JPG
小田急バス。
P9280735.JPG
都内を走っているバスが大集合していました。
帰りもエコバスに乗って出発地へ。
帰りは空いていたので、車内を撮影。
エコバスというより燃料電池バスなんですね^^;
P9280741.JPG
エネルギー循環の図。
P9280742.JPG
社内も快適でした。
P9280743.JPG
燃料電池バスは東京都交通局では3台導入しているとのこと。2020年までには、100台導入するそうです。エコな東京を目指して欲しいですね。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

mutumin

行きたいけど、車酔いの私には無理だな。
by mutumin (2019-10-06 06:43) 

pn

1度だけ社員旅行でデカいバスで行ってんだけど快適だったなぁ。
手配ミスなんだけど嬉しかったな(笑)
by pn (2019-10-06 07:08) 

親知らず

都バス、西武バス、関東バス、国際興業バス、は乗った事がある。
その他に臨港バス、横浜市営バス、東武バスも。
東急バス、小田急バスはまだ乗った事が無いなぁ。
年に3回練馬に仕入に行く時に、環七を爆走する路線バスに乗るのが好き。
by 親知らず (2019-10-06 07:36) 

paulo

これってエコなジュンイチロー大臣関係だよね?
このバスはセクシーだよ!
by paulo (2019-10-06 10:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

酔いどめ飲んで行きましょう(笑)
by HOTCOOL (2019-10-07 04:09) 

HOTCOOL

pnさん

最近のバスは乗り心地もよく、設備も充実してますからね。
by HOTCOOL (2019-10-07 04:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

路線バスの旅でもしますか(笑)
by HOTCOOL (2019-10-07 04:11) 

HOTCOOL

pauloさん

時事ネタをぶっこんできますねー
流石ですわ^^
by HOTCOOL (2019-10-07 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。